※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーの寝る場所について相談です。二階建て一軒家で、最初は一階で寝るか悩んでいます。二階で寝る場合、ベビーベットが必要かどうか心配です。

ベビーの寝るところについてです!先輩ママさん教えてください!二階建て一軒家です。最初のうちはミルクやオムツ替えで手洗ったりとあるので、一階に布団敷いて私と2人で寝るようかな?と思ってますが、みなさんどうされてますか?

また、赤ちゃんと二階の寝室で寝るとなったらベビーベットが必要ですかね?夫婦の間に寝たら潰されないか心配ですよね、、

コメント

ママリ🔰

自分がぐっすり寝るために、赤ちゃんの安全のために、同じベッドは避けたほうがいいと思います😄
うちは布団敷いています。ベビーベッド買うのもなあと思ったのと、転落する心配もないので。
あと、寝るのは1階がおすすめです。2階にしようか悩みましたが、1階にしてよかったです。トイレ行くのもめんどくさい、とにかく睡眠不足なので用事は近くですませて寝ていたいです。

プレママ

自分なら一階で一旦寝ると思います!

ベビーベッドまで行かなくてもお布団は別にしてあげるほうが間違いないと思います、自分の睡眠もですし、赤ちゃんが万が一怪我したら困ると思います💦

はじめてのママリ🔰

同じく一軒家、2階寝室だったので
うちは生後5ヶ月くらいまでは一回の和室にベッドをおろして寝てました!

ベッドの壁側から娘、私、旦那の順で寝て旦那から娘を守ってます(笑)