※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お仕事

4月から職場復帰予定で、慣らし保育も始めます。3月の入園準備が大変か気になります。希望の保育園では入園説明会や健康診断があり、持ち物の準備も気になります。

4月からは職場復帰する者です。

4月からは慣らし保育を始め、
4月中旬から職場に復帰するのですが、
3月の入園準備は大変でしょうか…?

復帰すると旅行に行ったり、実家に帰ったりが
なかなか難しくなるので、
3月に色々やりたいことをしたいなあと考えております。

希望している保育園には、
入園説明会や、健康診断があるとは聞いております。
そのほか持ち物の準備などが大変なのでしょうか?
もちろんそれぞれの保育園によるとは思うのですが…

コメント

まー

旅行とか行けないぐらい忙しくはないですよ😂!色々買わないと行けないものはありますが、したいことしながらできます👍

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうですよね!
    友人から入園準備めっちゃ大変だよと言われてビビっていました😧

    • 1月2日
パプリカ♡*:.✧

園によると思いますが。
買い物は半日あれば足りますし。

健康診断も3月末でも大丈夫だと思いますし?
そこまで大変ではないと思います💦

我が家は3月に長女の保育園と長男の入学準備が待ってます(笑)

初めてだと不安とか色々ありますよね。

deleted user

うちは3月中頃に説明会と個人面談があって、その時に準備するものを教えてもらったので、3月はバタバタしました💦💦