※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれんでーる
お仕事

担任の先輩保育士が怖くて精神的に辛い。威圧的な態度で指導され、緊張感が続く。退職予定だが、アドバイスを求めています。

担任の先輩保育士が怖いです。

一昨年保育士資格を独学で取得した後去年の4月からパート保育士として担任の補助として働いています。
ペアの担任の先生はキビキビと動ける先生でとても仕事が出来るのですが、その分私に指導が入るときの言い方や日常の態度が威圧的で怖いのです。
他の先生たちと私に対する態度が全く違います。

私が上手く動けてない、子供たちとの向き合い方がなってない、遅い等事の出来なさにイラついているようです。
メモを取って注意されたことは直すように心がけています。
ただ先生が睨んできたり、威圧的な口調だったり、無視などがありいつも緊張感の中保育をしており、精神的にしんどくなってきます。

先生と関係が悪くなる前のころは雑談が出来ていたものの、今はもはや仕事に関する質問など以外はとても話せる雰囲気ではなくなってしまいました。

精神的に辛く今年の3月の年度末で退職する予定ですが、年内に辞めたかったくらいです。
ストレスで生理も止まってしまって仕事行く前はいつも憂鬱で今日は何を怒られるんだろうかと思ってしまいます。

お正月明けの長い休みが憂鬱です。何かアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

らき

あと60回もないのでは。
カウントダウンするとあと少しだと思います。私もカウントダウンして頑張って残りを乗り越えようと思ってます。

• あれんでーる

あれんでーる

らきさんも今年度までなんですね!
    一緒に頑張りましょ!
    確かに数えてみると60回もないですね!!
    そう考えるとだいぶ気が楽になりました(^^)
    ありがとうございます☆

• 1月2日