※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について、1回食の7ヶ月の赤ちゃんについての質問です。離乳食後のミルクの量を減らすべきかどうか、他の方のスケジュールを知りたいです。

離乳食後のミルクの量について質問です。

明日で7ヶ月になる子供が居るのですが、1日5回~6回160mlのミルクを与えてるのですが、まだ1回食なんですが、
離乳食後のミルクは量を減らした方がいいのでしょうか?
今まで、何もわからず離乳食後も同じ量を与えてしまっていたのですがやはり減らすべきなんでしょうか?😥

よければ皆さんの一日のミルクと離乳食後のミルクの量のスケジュールを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

わたしは7ヶ月で離乳食後も200飲んでました。
本人はふっつーに飲み干していました。
ママリにて、飲ませすぎと言われたので100にしました。そしたら少なすぎと!笑

子どもによるから正解なんてないんだなあとようやく気付きましたが、とりあえず100飲んで、早めにほしそうなら早めに次のミルクをあげる。
平気そうならいつも通り4時間、時間をあけて飲んでいます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに、離乳食はよく食べる方だも思います!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちの子も160ずつあげていて食後も全部飲み干してしまうので、別に本人が飲めるなら減らす必要はないんですかね?😭

分かります💦
    私も5ヶ月の時にミルクの量で質問した時に5ヶ月で160は足りないとか言われたり、保健師さんの人には
    160ずつで大丈夫と言われたり、なにが正解がわからなくて😥

• 1月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😂
    噂では、自分から飲まなくなるそうですよ!笑
    そんな日が来るなんて信じられないです。(作ったら作った分すべて飲み干します)

おしっこの量と機嫌と成長(身長・体重)の総合で見ていくしかないんだろうなと思います。そんな難しいことできませんが。笑
    本人が健康そうならそれでいいと思います🥰

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子も月齢が小さい時から作ったぶん全部飲み干してたので今だに目安がわからなくて😂

ありがとうございます😭❤️

• 1月2日