※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
その他の疑問

保育園の願書を出しに行くのですが、、見学に行った時ファイルにいれて…

保育園の願書を出しに行くのですが、、

見学に行った時ファイルにいれて願書をもらったのですが、皆さんならどのような形で提出に行きますか?
ファイルのままよりA 4サイズの茶封筒とかに名前書いて入れた方がいいですよね?
園長先生に手渡しです!

コメント

はなうた

うちの保育園ではファイルでもらって、そのままファイルで渡します。
ファイルのほうが名前とか見えて、そのまま保管できるので。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    そうなんですね、ファイルに保育園の名前も書いてあったのでその方が良さそうですね(^^)助かりました!
    ちなみに朝7時半に園の人に手渡しなのですが、皆さん4時とかから並ばれるんでしょうか。車は4台とめれるそうでそもそも1枠か2枠しかないところに結構な人数がくるそうです💦先着順です!

• 1月3日
  • はなうた

はなうた

保育園の名前が書いてあるのなら、やはりファイルが良いですよね。
    参考にしてもらえて良かったです😀

このご時世で朝から並ぶ‥というのは私のまわりの保育園ではないです💦
    アドバイスできず、すみません💦

• 1月3日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    そうですよね、それで先着順というのもわからず😭とりあえず早めに行ってみます!
    車で待つので密とかはないと思うのですが、、
    ありがとうございました😊

• 1月3日