※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

愚痴ですー⚠️⚠️義実家に帰省しました。①旦那は父親にお酒を買って帰りた…

愚痴ですー⚠️⚠️

義実家に帰省しました。
①旦那は父親にお酒を買って帰りたいと。
出発前に買う時間がなく、義実家近くのザグザグで酒購入。
旦那「いいのがなかったんよ」と渡す。
いいのがないなら買う必要ある?
正月に酒渡したいなら事前に用意しとけよ😒

②義弟家族も来て昼食
子どもたちが雪で遊びたいというため30分ほど車で走り雪がある地域へ行くことに、義弟・義弟嫁来ず子どもだけ渡される。→は?義弟が行くかぁーと言ったのでは?ちょいイラッ
1時間ほどで息子がグズリ帰宅するが、義弟の子どもは帰りたくないと。
説得して帰ると義弟寝ている。→イラッ

③曽祖父母、義弟家族が集まるため朝からケーキ屋で茶菓子購入。昼食後に食べよう!となり義弟嫁にどれにするか聞くも返事なし。どうぞと言うと「いいんですかー?」と。でも選ばない。
生理前のためこのやりとりにもイライラ。

④義弟の子ども(年長)旦那の従兄弟の子ども(7歳3歳1歳)←会わない
にお年玉の準備。
まず会わない従兄弟の子どもにお年玉いる⁉️って毎年思う☹️
旦那に金額を聞くと、義弟の子ども5000円
従兄弟の子ども5000円.3000円.2000円
義弟の子どもの5000円も高くて、もっと大きくなったらいくらあげるの?と思うけど、向こう1人、うち2人だからまぁいいわ。会わない従兄弟の子どもにはあげすぎじゃない⁉️しかも向こうからはなし。去年は会わなくてもあったのに、、、モヤモヤ

ああーイライラする正月だった😩

コメント

あちゃん

お年玉の金額高いなって思いました😂

しかも、義弟さんお嫁さんもいるならせめて雪のとき来いよってなりますね😂

  • あお

    あお

    ですよねー‼︎‼︎
    共感いただきありがとうございます🙇

    普段から交流ある家族ならまだしも、年に数回会う程度の親切なのに、、、😒って思いました😂

    • 1月2日
  • あちゃん

    あちゃん


    別にお年玉あげるのは全然いいと
    思いますしうちもあげてますが
    金額高すぎって思いました😂

    • 1月2日
  • あお

    あお

    会わない従兄弟のお年玉
    去年まではコロナで来れないしそれがこの親族のやり方なら、、、と思ってたんですが
    今年は帰ってきてるのに顔出さず(別のじじばばの家にいる)お年玉受け取りました!とLINEだけ来ました😂
    なんだかなぁ〜とモヤモヤ☹️

    • 1月2日
☻

はぁ〜想像しただけで、、、
おつかれさまです💦💦

会わないし返ってこないお年玉なんて、悲しすぎる
、、
会う人だけにしてほしいですよね💧

  • あお

    あお

    ありがとうございます😭
    新年早々どっと疲れます😩

    お年玉だから気持ちよくやりとりしたいですよね🥲
    ちゃんと受け取った子どもがありがとうというのが大人の醍醐味な気が、、、☹️

    • 1月2日