※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で悪阻が続き、夜は匂いで吐き気がする。無香料の商品に変えたいが、同居者に影響がある。皆さんは匂いで大丈夫ですか? 🌸

4ヶ月目に入りました。悪阻はピーク時は過ぎてるかと思いますがまだすっきりしない日々が続いてます。特に私の場合夕方から夜にかけて気持ち悪さが増しお風呂にはいるときもシャンプーの匂いとか石鹸のにおいとかでえづいたりしてしまいます。あとは歯磨きも毎度のことです。唾液悪阻もありガムを噛んだりしてます。
みなさんは匂いとか大丈夫ですか?
シャンプーとか無香料とかに変えようかと思ったんですが同居してる親が最初にお風呂に入り自分が入るときは脱衣所とか浴室に匂いが充満したりして吐き気がします。

コメント

一番にお風呂に入ればいいんではないですか?😓

Stella

私も15週までつわりでした。最近やっと落ち着いて、毎日お風呂に入れるし、歯も磨けるしですが
お風呂は3日に一回、5日に一回、一週間に一回…とどんどん回数は減りました。
私は仕事もしていませんし、ずっと家にいるだけなのでもう気にしてませんでした。たまに体調の良い時間に、今だ!と入ってました。浸からずシャワーだけですがそれでも上がったらしばらく脱衣所でしゃがみこんでました。のそのそとゆっくりしゃがみながら着替えていました。
無理のない程度で良いと思います。2〜3日お風呂に入らなくても、そうそう臭いはしません。軽く体を拭いて下着を替えるだけでも良いと思いますよ(^^)

私も3ヶ月〜4ヶ月までシャンプーや柔軟剤の匂いがダメでえづいてました(´Д` )
主人が朝からシャワー浴びる人なので朝から嘔吐してました(@_@)

一応シャンプーは無香料のものに変えて少しはましになったのでご家族にもそれを使ってもらってはいかがでしょうか?

HIBI

私は12w目までつわりありましたが、とにかくニオイがダメでしたね(>_<)
料理もですし、トイレのニオイもダメだったので、マスクは必須でしたね💦
お風呂も気分悪くなっていたので、家族とはずらして入ったり、朝方に入ったりしていました!
もう食べ物やニオイは平気ですが、いまだに歯磨きのときはえずいてます(>_<)
奥歯磨いたりするの苦痛ですよね💦
早くつわりが楽になるといいですね(>_<)お互い頑張りましょう!

トマト大好き♡

そうすればいいのですがうちは父親が一番風呂に入ることになっていて…
昔の考え方の親なので私もイヤです。

トマト大好き♡

体験談ありがとうございます。
においとかでお風呂も億劫になってしまってます。
この時期ちょっと暑いので清潔にした方がいいとは言われても中々ですよね…
無理のない程度でお風呂にはいるようにします。

トマト大好き♡

やっぱり匂いダメですよね…
嗅覚が良くなったのか今は家の愛犬(17才の老犬ですが(^-^;)よりも鼻が良いのではないかと思ってます。
無香料のもの検討してみます。

トマト大好き♡

コメントありがとうございます。
嘔吐悪阻が無くなったかと思ったら匂いや唾液悪阻があって常にすっきりしない毎日です…
安定期になったら悪阻無くなるとよく聞くのでそれを信じて頑張ります!!