※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

川崎市周辺で不妊治療クリニックを探しています。ベルズレディースクリニックが近いが評判が気になります。おすすめのクリニックはありますか?

川崎市多摩区に住んでいますが、不妊治療が出来るクリニックに通いたいと思っています。

川崎市、稲城市、狛江市、世田谷区、横浜市あたりでオススメのクリニックはありますか?

【私の状況】
二人目妊活中、3周期目リセット。
一人目は結婚してすぐ自然妊娠したので、クリニックではタイミングから指導してほしいと思っています。
登戸のベルズレディースクリニックが一番近いのですが、評判が良くないので悩んでます🥲

(カテゴリーがわからず、産婦人科と妊活両方投稿してしまいました。申し訳ありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多摩区在住です。

まず、ベルズレディースクリニックはタイミング法〜人工授精までできますが、体外受精はやってません。産科が専門なので、ホルモン値など詳しい血液検査などをする事はほぼないです。卵管造影検査はできます。
いま妊婦健診でお世話になってますが、悪い印象はないです。

私が知っている限りで、周辺で不妊治療をしている病院は、以下の通りです。

①田園都市レディースクリニック
②新百合ヶ丘総合病院
③聖マリアンナ医科大学
④神奈川レディースクリニック

②新百合ヶ丘総合病院は、他の疾患でお世話になったのですが、新しい病院でとても綺麗です。駅から少し遠いですが、大きな駐車場があるので車でも通えます。

③聖マリアンナ医科大学は、一般の不妊治療もやってると思いますが、低AMHや卵巣早発不全の方の不妊治療先としてとても有名です。

私は①田園都市レディースクリニックに通って、タイミング法〜顕微授精までして、最近妊娠しました。
はじめてのママリさんと同じように、タイミングから始められるからというのと、夫の精液検査が必須ではなかったからです。※病院によっては精液検査が始めから必須のところもあります。
良くSNSで見るように、生理中と高温期の血液検査をして、ホルモン値を見てくれるところから始められます。
料金は高めと聞きますが、安い病院で始めて、結局転院したら高くつくと思い始めからここに通いました。
あとキッズスペースも有り、子連れの方もいらっしゃいました。

SNSでは、田園都市レディースクリニックから④神奈川レディースクリニックに転院される方をよく見かけます。こちらの方が、より遅い時間までやっているようです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たくさんの情報、ありがとうございます!嬉しいです😢💕

    妊娠おめでとうございます㊗️✨
    ➀田園都市レディースクリニックで授かったのですね!こちらのクリニック、私もチェックしておりました。
    こちらのクリスマスだと、体外受精に力を入れてると聞いたのですが、もし差し支えなければタイミング、人工授精を何周期ほど試されたのかお伺い出来ますでしょうか?
    体外受精がメインなら、あまりタイミングは指導してもらえなかったりするのでしょうか💦
    あと待ち時間がかなり長いと聞いていたのですが、やはり予約は意味ないほど待ちましたか?

    私は鈴木産婦人科で息子を出産したのですが色々とトラブルがあり、ベルズレディースクリニックの口コミを見てもあまり良いことが書いてなかったのでちょっと…と思ってまして😅
    主さんは悪い印象はないならよかったです!✨

    新百合ヶ丘総合病院も知人で通院してる人が何人かいますが口コミが悪いこと、聖マリは立地が良くないのでウーンという印象でした(ノ_<)
    もしよろしかったら、田園都市レディースクリニックの口コミを教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
    長々と申し訳ありません。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ×こちらのクリスマス
    ○こちらのクリニック
    誤字失礼しました😖

    • 1月2日
HARU

同じく多摩区在住。1人目は結婚してすぐ自然妊娠でしたが2人目は不妊治療の末、授かりました☺️

私は1人目の出産が鈴木産婦人科だったこともあり、(家もすぐ近くだったので)不妊治療も最初は登戸のベルズレディースクリニックに通っていました。ですが自分に合わないと感じたので武蔵小杉にある「こすぎレディースクリニック」というところに転院し授かりました✨
こすぎレディースクリニックは予約も取りやすく待ち時間も少ない、交通の便が良い、こちらのやりたい方針などを理解してくれて無理にステップアップを進めたりしてこないですし、逆も然り(すぐにステップアップしたいと希望すればしてくれる)なのでタイミング指導からじっくりと妊活希望でしたら合うかなと感じます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    こすぎレディースクリニック、うちから通いやすそうなので気になっていました✨
    クチコミを見ると
    「医師や看護師が感じが悪い」
    「予約しても予約料550円かかるし料金が高すぎる」等、あまり良いコメントがなかったのですが、そのように感じた事はありましたか?
    通ってる中でデメリットがあったら教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️❗️

    • 1月3日
  • HARU

    HARU

    予約料は私が通っていた当時はかかっていなかったのでビックリです😳でも、私はフルタイム勤務+上の子の習い事など自分の時間が限られていたので、こすぎレディースクリニックの予約さえ取れればほぼその時間には診察ができるという点で考えるともし今通うことになったとしても予約料を払ってこすぎレディースクリニックを選ぶかもです。

    私は毎回院長先生に診ていただいていたので感じが悪い医師に当たったことはないですが、出産後の不調で一度行った時に予約無しだったので女性医師に診察してもらったのですが、相性はあるかもしれませんが私はあまり話しやすい感じではなかったです😅
    看護師さんや受付の方は誰にあたっても感じが良く丁寧で、プライバシー保護にもしっかり気配りができていて(これらは登戸のベルズの比べて、です)個人的にはとても好印象の病院です😊
    金額的には他の不妊治療医院より若干高めですが(デメリットといえばこれかな)、通いやすさ、清潔感、感じの良さ、トータルで考えると若干高めでも納得かなと感じました。

    • 1月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!予約料の加算は最近始まったシステムなのかもしれませんね😅
    院長は椎名先生という方ですか?
    Googleの口コミを見ていたら結構ひどい扱いを受けたと書いてあるものが多く、予約してもかなり待つと言ってる方もいたのですが、時と場合によるのかもしれませんね💦
    HARUさんはあまり待たなかったならよかったです❗️
    私もフルタイムで仕事と育児してるので、予約出来るかどうかは割と必須条件です🥲
    良いクチコミも聞けてとても参考になります💕
    ありがとうございます✨

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

まず、タイミング法は、始めた時期がコロナの流行り始めで、途中から通院を中断したため、トータル3〜4回くらいしかしてません。
そもそも検査の結果、ホルモン値は特に問題なく、排卵のタイミングも市販の排卵検査薬と変わらなかったので、自分には大した意味は無いと最初の段階で思いました。

人工授精は、自分で3回と決めてやりました。やはり回数重ねても、それほど効果が見込めないからです。また、人工授精は1回につき、卵胞チェックの通院数回+人工授精でトータル3万円かかりますが、そこにお金を注ぎ込むより、体外受精にまわそうと思ったからです。

私は自分でステップアップの希望を出して、その通りに進めてもらった訳ですが、病院側から無理に進められるような雰囲気は特になかったです。

タイミング指導をしてもらえないなんてことは無いですが、卵の育ち具合によって、3〜5回くらい通う必要があると思います。多分、不妊治療専門の病院だと、どこもそんな感じだとは思いますが、毎月だとすごく大変です。
それで言うと、ベルズさんは通院のタイミングに関してはゆるいと思いますので、マイペースに通うには良いかもしれませんね😄

あと、不妊治療専門だと、初期の検査代が結構かかるので、通ってすぐに妊娠した場合は、お金がもったいなかったと思う方もいるようですね。

待ち時間は、どの曜日も午前中は基本的に体外受精の方と人工授精の方が多いので、なかり待ちます。午前休みだけ取っても、午後の始業に間に合いません。逆に午後は比較的空いています。でも2時間くらいはかかったと思います。

お医者さんも看護師さんも事務員さんもたくさんいらっしゃる病院なので、印象は人それぞれだと思います。

担当医制なので、基本的にはずっと同じ先生に診ていただきますか、受付に言えば、変えてもらうこともできるようです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    田園都市レディースクリニックの治療の進み方など、イメージが出来ました‼️
    たしかに排卵検査薬を使って排卵日を特定出来ているなら、タイミング療法にそこまで時間を費やす必要はないのかもしれませんね(ノ_<)
    私も毎月排卵日の特定は排卵検査薬で確定出来ているので、不妊の原因を追求して人工授精か体外受精を依頼した方が良いのかと思いました🤔
    病院側から無理にステップアップを進めてくるような雰囲気ではないと知り、安心しました✨

    待ち時間、やはり長いのですね…早くても2時間とはビックリです🥲
    息子もいるしフルタイム勤務なので、仕事と育児しながら通院するのはキツそうですが…通院を検討してみたいと思います‼️

    ちなみに鈴木産婦人科ではなく、ベルズレディースクリニックで妊婦健診を受けている理由はありますか?🙇‍♀️
    ベルズ=不妊治療や婦人科のイメージが強かったので、妊婦さんも結構いらっしゃるのでしょうか?
    あと、もし差し支えなければ田園都市レディースクリニックのどちらの医院(青葉台や二子玉川など)が午後でも2時間待ちなのか教えていただけたら嬉しいです💦
    二子玉川は待ち時間がまだ少ないとママリで見た気がするので気に入りました🙇‍♀️
    またまた質問ばかりで申し訳ありません(ノ_<)💦

    • 1月3日
おかゆ

横からすみません💦
田園都市レディースクリニックの二子玉川院に通っていたので、もしご参考になれば💦

院長先生の診察だと治療内容にも寄りますが、2時間弱はみておいた方がいいと思います。1時間弱で終わったときは今日は珍しく早いなー!って感じでした😅

他の先生だと院長先生程は混まないので、タイミング法と人工受精のときは院長先生以外の日に予約取ってました!
受付の方にも、次回の診察予約を取るときに混雑が予想されるときは院長先生以外の先生の予約をオススメされます。

結局私は片側卵管閉塞だったこともあり体外まで進んだので、そこからは待ち時間覚悟で院長先生に診察してもらいましたが…😅
採血するとその結果待つだけで1時間かかっちゃうので、体外受精までするなら何にせよ半休じゃないとキツイかもです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    二子玉川院に通われてたとのこと、クチコミとても参考になります😭✨
    2時間弱…やはりそれなりにかかるのですね😖院長先生、大人気なようでびっくりです。
    実績のあるクリニックなので待ち時間は覚悟したほうが良さそうですね…

    やはり体外受精となると院長先生が一番信頼(?)できるのでしょうか?💦

    • 1月5日
おかゆ

治療が進むと当日受診が必要で、予約枠に無理にいれてもらう事がどうしてもでてきちゃうので💦患者数の多い院長先生はその分待ちますね😅
平日の午後一とかは比較的待たなかった印象で、いくらでも待つ覚悟で土曜日に受診してました😅

毎日診察してるのが院長先生で、他の先生は曜日ごとに変わります。
なので一貫して診察してもらうとなるとやはり院長先生かなと。

体外受精は色々辛いことも多いので、優しく丁寧に対応してくれる院長先生を私は凄く信頼してました!😢

ただ二子玉川院では移植やその他の手術等はできないので、あざみ野の本院で受けることになります💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    同じ先生に一貫して診てもらったほうが安心ですもんね💦
    そういった理由で院長先生が人気なのですね✨
    優しく対応してくれる先生情報、ありがたいです💕クチコミを見てると冷たい雰囲気の先生しかいないのか⁉️と不安になっておりました🤣
    受診する際には参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺️

    • 1月9日