※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子で親が夕方(例えば夕方6時)にならないと帰ってこないと寂しいですか?近所に親の祖父母はいないです。

一人っ子で親が夕方(例えば夕方6時)にならないと帰ってこないと寂しいですか?
近所に親の祖父母はいないです。

コメント

そうくんママ

学童とか行きますよね🤔
そしたら、別に大丈夫かなとはおもいます。
高学年になって、学童行かなくなったら習い事やお友達と遊んだり自由時間あるのは
魅力的なんじゃないでしょうか🤔
親が20時とか21時とかになって夕飯一人でチンして食べる
とかなら寂しいでしょうけど
18時なら問題ないかと。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    うちの地域の学童は、お迎え必須なので、、
    学童行ってる間は学童から帰ってきて1人で過ごすってことはないです😊

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

学童がある時間ならセーフですが学童から帰っても親はいなくて1人で過ごしていたのでそれはすごく寂しかったです。

小1の時、お腹がすいたので調理しようと思ったらざっくり指を切って自分が怪我しちゃった時とか、、1人で出血と痛みと恐怖に震えてました😅

さらい

自分ですが寂しくなかったです

一人っ子じゃなかったですが、姉と年が離れてて土日も平日も関係なく夕方は6時以降じゃないとみんな帰ってこなかったです。(小学2年生頃から)
寂しいと言うよりは暇でした。
おやつくらい置いといてよーって思ってました。