※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
家族・旦那

義母の一言にモヤモヤして涙が止まりません、、お正月に親戚みんな集ま…

義母の一言にモヤモヤして
涙が止まりません、、

お正月に親戚みんな集まって義実家で
ご飯食べたりしました

旦那のお兄さん夫婦がきていて
息子がお義姉さんに懐いてたくさん
遊んでもらっていて、とても気に入って
たくさん甘えていました
それを見た義母が、みんないるとこで
「ママより懐いてるね〜、○○夫婦の子供になるかい〜」
って息子に聞いていて息子もうん!と言ってました
○○夫婦はお義兄さん夫婦のことです。

義母の言葉もそうですが、、
息子が可愛いと思えなくなりました、、
一人になりたいです、、

コメント

ママリ

デリカシーない義母ですね!
めちゃくちゃムカつきます!
ご主人に傷ついたとやんわりと伝えてみてはどうでしょうか?
もしくは、来年からは私は行かないと伝えるかですかね😣

• ゆんたん

ゆんたん

何もやる気がなく、食欲もないです、、誰も心配もしてくれないし、もう自分なんていなくても良いんだなと思います

• 1月2日
ももち

無神経な義母ですね💦
息子さんは言わせられてるだけなので、元気出してください!
うちの義母もですが、次そういうことがあったら行かないから、それが嫌なら注意するよう伝えました。
旦那さんから言ってもらいましょ😊

• ゆんたん

ゆんたん

義母はお義姉さんに気を遣って言ったのかも知れませんが、私は一生忘れない言葉になりました。。今まで何回も傷付くようなこと言われてきましたが、過去一です。。我慢の限界です

• 1月2日
かなぶん

無神経ってか人の気持ちを考えられないっていうか…
うざすぎますね

• ゆんたん

ゆんたん

お正月私だけ義母の手伝い一生懸命やって、子供との時間も取れなかったのに、家事とか何もせずただ子供と遊んでいた義姉。子供の相手してくれるのは助かりましたが、義母の一言は余計でした
    ただ、懐いてるねだけで良くないですか?

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

言って良いことと悪いことの区別もつかない可哀想な人なんですね…
自分がお腹を痛めて産み、可愛いだけではない大変な時も一生懸命お世話してきた大事なお子さんなのに、たった一場面だけ見て他人の子どもになるかなんて、よく言えたもんですね💢
精神衛生上害悪でしかないのでもう会わなくて良いと思います!!!

• ゆんたん

ゆんたん

昨日はずーっと考えすぎて涙が止まらず、、食欲もなく具合悪くなっていました。。旦那に、義実家にいたときずーっとイライラモヤモヤしてたことを言いました。ずっとずっと我慢してたのが、家に帰ってきて爆発して、泣くのも我慢してたので、帰ってきてから涙が止まらなくなりました。。
    義母が発言したことで、私が傷付いたということは、旦那から義母に伝えてくれるそうです。私は子供たちとしばらく実家に帰ることにしました。。

• 1月3日