※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

キレやすい性格の夫。結婚4年目です。今までずっと我慢してしましたが、…

キレやすい性格の夫。
結婚4年目です。今までずっと我慢してしましたが、元旦から舌打ちとまらず、何かにつけてキレています。HSP気質な私はひたすら傷ついて夫を怒らせないように過ごしていても回避できません。本当に怖くて怖くて…
離婚してもいいですか?😞

コメント

HSPなら、毎日顔色伺ってしまいませんか⁇😱

• ゆう

ゆう

毎日顔色伺ってます😞この先死ぬまでこんな生活が待ってるのかと思うとうんざりします😞

• 1月2日

退会ユーザー

HSPだと倍、神経使いますよね😣付き合ったときは違いましたか?
    よく4年も結婚生活、我慢してましたね💦でもお子さん二人育てながらで、ゆうさんは強いと感心しました。

• 1月2日
  • ゆう

ゆう

付き合ってる時もキレやすかったのですが、こんなに辛い日々になるとは想像していませんでした、、
    優しいお言葉ありがとうございます😞✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

気質にかかわらず普通は苦痛です

• ゆう

ゆう

そうですよね😭思い通りにしないとキレられる。いじめられてる感覚です。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目つくられたのは欲しくてですか?

• 1月2日
はじめてのママリ

私も顔色伺いながら、旦那がなるべく機嫌を悪くしないようにと生活してます。

ただ、現在産後1ヶ月で私は働いていないので、離婚すると生活できません、、。我慢してます、、。

• ゆう

ゆう

わー😭一緒ですね💦
    旦那さんはどんな感じの人なんですか?🥺

• 1月2日
ゆみ

元旦那がキレやすく実際キレて暴れたりしてました。離婚して良かったです!

• ゆう

ゆう

離婚して良かったのコメント励みになります🥺結婚してどのくらいで離婚されましたか?💦

• 1月2日
  • ゆみ

ゆみ

ゆうさん❤️
    丸4年で離婚しました!

• 1月2日
  • ゆう

ゆう

わー!今の私と同じくらいですね😭ちなみにいつ頃から離婚は考えられてましたか?

• 1月2日
  • ゆみ

ゆみ

ゆうさん❤️
    結婚3年目に入る頃妊娠分かったんですが、そこでもいざこざがありその時初めて離婚考えました。。。その時は妊娠中なのもあり、1人で育てられないかもと思ったのとまだ気持ちがあったので踏みとどまれましたが、産後特に育児手伝うでもないしキレて暴れるしで、これはもういなくていいやと思いました。決め手は2時間怒鳴られ出ていけと言われた事ですね!

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

わー!!丁寧にありがとうございます😭色々お伺いしたい事はあるのですが、離婚後実家に戻られた感じですか?🥺
    2時間怒鳴られて出ていけは最悪ですね…わたしも2時間子供の前で死ねと言われ続けた事があります😇

• 1月3日
  • ゆみ

ゆみ

ゆうさん❤️
    なんでも聞いてください!

元旦那がいない時に息子と実家に逃げて、そのまま調停経て離婚しました。

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

嬉しい😂

わー!いない隙ににげられたんですね🥺
    その後養育費とかは貰えましたか?💦
    うちはモラ夫すぎて話し合いでは貰えないかなと思ってます😢

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

あと離婚してから後悔や寂しいなとかはありましたか?😞

• 1月3日
  • ゆみ

ゆみ

ゆうさん❤️
    面白い話ではないですが😂

うちも話し合い無理だと思って離婚調停しました。調停記録は裁判の判決と同じ効力があるのと、調停員さんと言う第三者に入ってもらえるので!

• 1月3日
  • ゆみ

ゆみ

ゆうさん❤️
    後悔はないですが、何でも話せる男の人がいなくなったのは少し寂しいです。でもあんなモラ夫ではどっちみち何も話せなくなったし、今後の人生でまたそういう人に出会えたらいいかなと思ってます😊

• 1月3日
ゆう

公平な判断がもらえるのはありがたいです😭調停は相手が来たくないって言った場合はどうなりますか?

あー!それの淋しさみたいなのはありますよね💦
本当でもさみしいからってこのままずるずる言っても何年先も同じことの繰り返しだなって思います😭前向きなコメントいただけて少しポジティブになれました🙇‍♀️

ゆみ

上のお返事です。

相手が来なかった場合はそのまま進むのかな?ちょっと分からないです。。。

離婚の後悔はないですが、やはり男の子なので父親がいた方が良かったかな?って思う事は時々ありますね!まああんなモラ夫ならいない方がいいかなと😆私がたくさん愛情注いで育てようと思ってます。