※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家族・旦那

仲の良いママ友さんグループの中の、2人のママさんから新年会のお誘いが…

仲の良いママ友さんグループの中の、2人のママさんから新年会のお誘いがありました。
みんなお酒がとても好きで、夜遅くまで飲んだくれるイメージであまりその会が好きではありません。
子どもや旦那さんも一緒に飲み会をする予定だそうです。

うちの旦那も酒が大好きなので行きたがっていますが、私はお酒を飲まないし大人みんな酔っ払いな状況が好きではないので行きたくありません。

みなさんならどうしますか?
旦那だけ行くというのはナシだそうです。

私があまり気が進んでないので旦那のテンションは下がってます😕

今後のお付き合いのためにも仕方なく参加すべきですかね?
何時まで続くかわかりません。
コロナが始まる前は子供がいながらも深夜まで続きました💦
行くなら早めに切り上げたいけどいつも旦那も飲んだくれてみんなに止められて帰れなくなってしまいます。

コメント

あちゃん

私だったら自分がめちゃくちゃ
心開いていてという感じのママ友
の飲み会であれば付き合いでとりあえず参加しますが、ある一定の距離を保っていて別に仲良しだけどそこまでみたいな関係なのであれば断りますね😂

空色のーと

ままりさんが嫌なら、断ればいいと思います☺️

次の日予定があって、朝早いのー💦誘ってくれてありがと!次は行けるといいな!なんて、言っておけば、相手も気を悪くされないのでは☺️?