※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で体重5400g、50-70サイズがちょうど良い。70を買うか迷っているが、70-80のサイズ感は違うか。どちらが良いでしょうか?

ベビー服のサイズについて質問です。
生後2ヶ月、正確な身長は分かりませんが、体重は5400gです。今は50-70のサイズがちょうど良い感じです。

服を買い足したいのですが、どのくらいのサイズが良いですかね?長く着てほしいので、多少大きめでも70を買ってみようかと思ってますが、ご意見いただきたいです。

また、70の服と70-80の服だとかなりサイズ感違ってきますかね?欲しいブランドだと、70-80が多くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えずは70で良いと思います。
うちの上の子は1歳でも70着てましたし(7.3キロの小柄だった)、下の子もメーカーによっては70着れますよ(9キロ、75センチくらい)。

70-80は大体が表記通りなのでやはり80の子も着れると考えるとやや大きい思います(80よりはでも小さい)。

deleted user

70と70-80は違うかもです😂

6kgないぐらいですが
70でも余裕があるぐらいです🙄

ゆか

70買ってます!
70〜80は大きいです😂