※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の靴のサイズアップのタイミングについて教えてください。スムーズに履ける場合、まだサイズアップは必要ないですか?どうなったらサイズアップするのでしょうか?

靴のサイズアップのタイミングについて👟✨
娘は1歳になった時に買ったファーストシューズをまだ履いているのですが、サイズアップは3ヶ月おきと聞きます。
履かせる時にスポッとスムーズに履ける場合、まだサイズアップの必要は無いですか?
どうなったらサイズアップするのか分からないので教えてください😭✨

コメント

ママリ

3ヶ月おきって初めて聞きまし😅💦
特に期間は気にしたことないですが、履かせててキツくなったかな?と思ったら靴屋でサイズ測ってみてもらってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!わたしの勘違いかもです😂
    まだスポッと履けるので、まだ大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございました!

• 1月2日
そうくんママ

底敷き外せますか❓🤔

• ママリ

ママリ

今見てみたら外せました😳✨
    これ足に合わせてみたら分かりそうですね!!
    起きたらやってみます🥰
    ありがとうございました!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

中敷外せるようなら外して、その上に立たせて見てあげると良いと思います😊
後は立たせた時につま先押してみるかな。
上の子が横幅狭い子なんですけど、そう言う子だとサイズアウトしてても履けちゃうから気をつけてと言われました!

• ママリ

ママリ

今見てみたら外せるものでした!!
    いまねんね中なので起きたら合わせてみます🥰
    スポッと履けてもサイズアウトしている場合もあるのですね💦
    知れてよかったです!
    ありがとうございました✨

• 1月2日