※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTM
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良で外出が怖い。友人との遊びも減り、検診でも注意される状況。遊びに行くか悩んでいます。

妊娠してからずっと悪阻だったり、外出しても貧血になり休み休みじゃないと外出できません。外食もすると食べたくても食べれないし、食べると食後必ず貧血ぽくなって休まずにはいられません。必ず旦那と出かけるときは一緒なのですが、外出することが怖いです(/ _ ; )すぐに具合悪くなるので、旦那もまた〜?って思ってるだろうけど嫌な顔せず付き合ってくれるため、気兼ねなく一緒に出かけられます。。こんな体調不良が続き友人と遊ぶこともかなり減りました(/ _ ; )月末遊びに誘われているのですが、すぐに具合悪くなるし、すごく行くの迷ってます。さらに、トイレ行くだけとか横になってるだけなのに、最近は1時間に3回ほどお腹が張りやすくて検診のときも気をつけてねって言われました(/ _ ; )
みなさんなら遊びに行きますかー?
近場でごはん食べるだけなんですけど、今日座って1時間保険の話聞いていただけなのに、冷や汗かいて目の前が真っ白、耳も聞こえてこなくなり、話がまともに入ってこなかった状態なので、さらに出かける自信なくしてしまいましたT^T
わかりずらくてすみません(/ _ ; )

コメント

みみでみ

私ならば、自分が苦痛ならば赤ちゃんも同じと考えてしまうので行きません。
お腹のはりがあるなら尚更横になって出来るだけリラックスできる体勢でいます!
お友だちならば産まれてからでも会えますよ!

• KTM

KTM

さっそくの回答ありがとうございます。
    そうですよね(/ _ ; )自分が辛かったら赤ちゃんも辛いですよね。。
    誘われても体調悪くて断ってたので、また〜?って思われてないかな。誘われなくなっちゃうとか考えてしまってましたT^T
    でもそんなので遊ばなくなる人は友人ではないし、今は赤ちゃんが無事に産まれることが大切ですよね。確かに友人は産後でも会えますね!なんだか言ってもらえてスッキリしました!ありがとうございます(*´ー`*)

• 10月23日
ゆう

分かります!💦妊娠中同じ状況でした💦
自律神経が崩れちゃうみたいで、なんか身体に違和感を感じちゃうとどんどん負の方に入っちゃうんですよね😔😩
uさんが悪いわけじゃないですよ。
行きたい気持ちと行って迷惑かけちゃうかもって申し訳なく思う気持ちと格闘しちゃいますね💦

友人のには今回参加を見送られても大丈夫だと思いますが、気分転換も必要ですし、代わりに近場のコーヒー店に行くとか、好きなことをして代替しても良いと思います✨妊娠中はワガママになって良いんですよ😌

いこ

お友達におうちに来てもらうことは出来ないのでしょうか?
無理に出かけて体調悪くする方が友達にも悪いですし、絶対に今回行かないと普段海外などにいて会えなくなってしまう友達!とかでない限りは生まれてからでも会えるだろうしと私は自分の体と赤ちゃんを優先させてもらいます😥💦
何かあってからじゃきっと自分を責めてしまうでしょうし、自分と赤ちゃんのことを気遣ってくれる人との、時間を大事にしていればいいと思いますよ😊