※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で未接種。お正月は外出避け、主人は出かけたがる。同じ状況の方、お出かけしますか?

2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
予防接種はまだ受けてません。

お正月、お出かけしようと思っても人が多いだろうし怖いので義理実家に行く以外引きこもってます💦

主人は大丈夫やろ!と出かけたがりますが、月齢の低い赤ちゃんがいる方、お正月お出かけしますか?

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

娘が2ヶ月で予防接種がまだの時期は、用事がない限り家にこもってました💦コロナが流行ってた時期だった、というのもありますが。、

今日生後7ヶ月になりましたが、県内でオミクロン株の市中感染が確認されたので、用事がない限り家にいます😢

• いっち

いっち

返信遅くなりました💦
    結局家にこもってました!公園に少しだけ行ったくらいです😥
    まだまだ低月齢の時は怖いですよね💦

• 1月5日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

怖いですよね😢😢ちょっと鼻詰まってるだけでも心配になっちゃいますしね💦💦
    わたしもしばらくは大人しくしていようと思ってます😭😭

• 1月5日
  • いっち

いっち

そうですよね💦
    まさに今、鼻づまりでフガフガ言ってます😢
    オミクロンが流行って来たので今はもう少し様子見がいいかもですよね😢

• 1月5日
たぬき

まだ2か月だと免疫も弱いですし、3か月以内の熱発は重症化しやすいので、可能な限り出掛けないようにします💧子供に何かあってからでは遅いので。

• いっち

いっち

そうですよね💦
    重症化、怖いのでなるべく家にいます‼️
    結局公園に少しだけ行きました‼️

• 1月5日
  • いっち

いっち

返信遅くなりました💦

• 1月5日
ままり

2人目でワンオペだとそうもいかないので、新生児の頃から連れ出したりしてました😂
保育園の送迎もありましたし。
完母なのに新生児の時に上の子からRSも移ったので母乳の免疫もあまり意味なかったです笑
2ヶ月で水族館も行ってますし、4ヶ月でディズニーも行ってます☺️

• いっち

いっち

うちも上の子が年少で送り迎え、公園などは行ってます‼️
    用事がある時は一緒にビクビクしながら連れて行ってます😢
    上の子も退屈だろうし様子を見つつ外出していこうと思います‼️

• 1月5日
いっち

返信遅くなりました💦