※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
子育て・グッズ

完母の方、質問させてください。いまもうすぐ2カ月になる赤ちゃんがいる…

完母の方、質問させてください。
いまもうすぐ2カ月になる赤ちゃんがいるのですが、時々おっぱいをあげると飲みながら手足をバタバタさせたり、乳首をはなして首を左右にふったと思ったらまた吸ったりします。
泣くからおっぱいあげてるのに、いらないということなんでしょうか。。目もぱっちりあけてます。これが遊び飲みですか?
こんな状態でもおっぱいあげ続けるべきなんでしょうか(>_<)
乳首はなすと泣いたりするのであげ続けてます(>_<)
寝て欲しいときとかイライラしてしまいます。。

コメント

あさひな

もうすぐ2ヶ月ならまだ遊び飲みには早かなぁと思うけど、遊び飲みなのでしょうかね!?
テレビ、つけてますか?もしつけてたら消して静かな環境にしてみてください☆
キムチョさんの食生活も見直して、それでもダメなら一旦オッパイはおしまいして1時間後にまたトライしてみてください(^^)
あと、泣いていたら抱っこしながらひたすら歩くと泣き止んだりします。もし知っていたらごめんなさい(^_^;)

• キムチョ

キムチョ

テレビがない静かなところでもこれやってきます(>_<)なんなんですかね〜〜
    私の食生活が乱れてるとおいしいおっぱいが出ず、赤ちゃんが嫌がることもあるってことですか??

• 10月23日
  • あさひな

あさひな

自分の食生活では赤ちゃんをオッパイ飲んでくれなくなります(>_<)
    こってり系は避けて和食が1番です♡
    あとはもし飲んでくれなかったり飲む量が少なかったりしたらそのときはしぼっておっぱいを出してあげると、ドロドロオッパイからさよならです✨

• 10月23日
  • キムチョ

キムチョ

そういうことですね!いつも朝昼はパンとかおにぎりとか栄養がないもの食べてるのでそれもよくないのかな〜と😗
    ちゃんと和食食べるよう心がけます!ありがとうございます!

• 10月23日
h&iMAMA

うちもそうですよー(笑)
自分で離すくせに必死に乳首探して飲んでます!!
ポジションが悪いのかなぁ~頑張れ~って思いながら見てます
夜中はキムチョさんも大変だろうけど、見守ってあげましょ(˙꒳˙ )

• キムチョ

キムチョ

そうなんですよね!飲みにくいのかな〜と思ってポジション考えるんですけど別にそれが原因ではなさそうなんですよね〜。
    大らかな気持ちが必要ですね(>_<)ありがとうございます!

• 10月23日
しぇり

うちもあります!
飲みたいけど暴れちゃうみたいな時💦
あんまり暴れてる時はもうやめちゃってます。
それでまた欲しがったらあげてます!

• キムチョ

キムチョ

ちびだるまさんも同じような現象あるんですね!うちだけじゃないとわかって少し安心しました(^^)ありがとうございます!

• 10月23日
ひびKING

うちはげっぷが出そうな時とか、うんちしたい時にそれやってましたー😃

• キムチョ

キムチョ

なるほど〜〜!そういう場合もあるんですね!ひびKINGさんはお子さんがこういうふうになると、授乳はやめて縦抱きしたりするんですか??😗

• 10月23日
  • ひびKING

ひびKING

1度止めてみて落ち着かせてからまたあげたりします!
    うんちの時はおっぱい飲みながら顔真っ赤にするのでわかるのでそのまま飲ませてると押し出されるのか( 笑 )出ますねw

• 10月24日