※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親と同居中で、年越し料理を作ったらお肉が生で、義父に怒られて捨てるよう言われ、義母も支持せず、最悪な年越しになってしまいました。結婚後の大変さに疲れた様子です。

年末年始から気持ちが疲れてしまいました。。
愚痴になってしまいます。
義両親と完全同居してます。

夕飯と年越しそばを旦那と協力し、料理を作りました。年越しそばを作るのに、旦那がスープ類を担当し、私が麺を茹でました。
出来上がり食べてもらうと、お肉が生だったらしく、もう一回温める際、旦那が分けた分を一つのお鍋で温めてしまい、義父からこっぴどく怒られ、せっかく作った料理を「もう食べない。捨てなさい」と言われてしまいました。
確かに衛生的に良くありませんが、せっかく作った料理をそんな風に言われてしまい、なんだか気持ちが疲れてしまいました。義母も何も言わず義父の肩をもち私達夫婦が悪者みたいな扱いでした。
義母の態度も酷いものでした。

結局最悪な年越しになってしまいました。。
ゆっくりテレビも見れずにバタバタ過ごして終わりました。
結婚して慣れない料理を四人分作るのは大変な事ですよね。。

コメント

ママリ

作ってもらっておいて、少しのことでこっ酷く怒るなんて嫌な気持ちです。
旦那さんも主さんも家政婦じゃないんだから。

最初に作ってくれてありがとうの気持ちを込めてくれない人にご飯を作るの嫌です!
それは疲れるし、主さんも可哀想です。
よく我慢しておられると思います、、

はじめてのママリ🔰

まぁたしかに、みんな箸を付けてたのなら纏められるとえってはなりますが、そんな怒らなくてもって感じですよね。