※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

どうせ吐くならご飯食べるだけ無駄じゃないかな?と思うけど、食べなきゃ…

どうせ吐くならご飯食べるだけ無駄じゃないかな?と思うけど、食べなきゃ働く気力もない。

がんばって稼がなきゃ!!

と意気込んでみても、結局は毎日会社のトイレで吐く日々で、そろそろ心折れそう…(つω-`)

1人目のときもつわりがきつくて、分娩日まであったから覚悟はしてるけど、すでに辛くなってきた。

しんどい時に大丈夫?って気にかけてくれる夫にしなかったことを後悔するけど、そんな夫を選んだんだから自業自得だな<(T◇Tll)>

コメント

食べた以上に吐くから
食べない方がいいのかな、とも思います……

私も吐いてばかりのGWでした(T▽T)

がんばりましょー💦💦

一人目も悪阻があったとか大変ですね…私は一人目全然だったので…
おかげで、一人目の時は13キロ太りました(-""-;)

匂い悪阻あると、お風呂が苦痛だし、薬局に買い物行くとテンション下がりました…

冬場だったんで、出掛けるときはひたすらマスクしてました。
鼻栓でも買ってやろうか!まで思いましたからね 笑

匂いが気になる間は柔軟剤使うのやめたり、ほとんどの物を無添加で無香料の物を使ってました☆

私も初期は吐きまくってました…
でも、食べれるものを食べた方がいいですよ(*^^*)
吐いても全てが出てはいないそうですよ。

あと、脱水にならないように水分も小まめに取ってくださいね♪

お仕事も無理しないで下さいね(。>д<)

ザト

私もです(;´・ω・)
おなかは空くけど食べるのが億劫で…GWは移動中の車の中でも吐いてしまい、しんどかったです。(>_<;=;>_<)。
一緒にがんばりましょうね(つω-`)

ザト

私も初期だけなら嬉しいと思ってますが、分娩日まであるかもしれないと思うと頑張る気力がわかず(つω-`)
少しでも栄養になるなら良いですよね♪
水分マメに取ってがんばります!

そーですよね…産むまでずっとって人もいますもんね…

私は今回匂いつわりってのもあって…普段ならいい匂いと思う、シャンプー・洗剤・柔軟剤など、安定期入っても匂うとウッってなったり吐いたり…

今の柔軟剤ってこんなに匂いキツイんだって知りました。
これ、産むまで続くのかな…って思ったけど、6ヶ月くらいで徐々におさまってきました(*^^*)

今は本当につらいと思うから、無理しないで休んで下さいね(。>д<)

ザト

ありがとうございます!
私が1人目そのパターンでした(;´・ω・)
つわりがなかったのは妊娠中たった一週間ほどしかなく、あとは毎日トイレに向かう日々で、それもあって、今回もなくなるかわからないので、気力が…。(>_<;=;>_<)。
匂い悪阻、私も今回初です!
妊娠前に柔軟剤の匂いを確認して買ったのに、今は嗅ぐと気持ち悪くなります(;´・ω・)
これもなくなるとありがたいです(つω-`)

ザト

マスク良いですよね♪1人目の時に歯磨き粉の匂いがダメになり、なかなかマスクをつけられなかったんですが、今回は歯磨き粉の匂いが大丈夫なので、マスク試します♪
柔軟剤は夫が『一度開封したんだから最後まで使うべき』という考え方で、詰め替え用まで買ってしまったので、逃れる術がありませんw

歯みがき粉もダメでした…液体で何とか磨いてました☆

旦那さん厳しい~(。>д<)
男の人には妊娠・出産の大変さはわからないですもんね。
理解を求めても無駄なんで、私も諦めました 笑

ザト

やっぱり歯磨き粉はきついですよね…歯を磨きながらトイレと往復したこともあります(;´・ω・)
私もストレスをためないよう、夫にはあまり期待してません(●´ー`●)