※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
産婦人科・小児科

下の子が目やにと目の周りが赤く腫れ、下痢もしています。病院が休みで受診できず、どの科にかかればいいか不安です。

クリスマス頃に上の子が朝起きた時に目やにが多いなと感じていて、上の子は2〜3日で目やには治まりました。

次に下の子に移ったのか、年末頃から目やにと目の周りが赤く腫れていて、下痢もしています。
朝は目やにで目が開けられない程です。
一昨日までは片目だけだったのに昨日は両目から症状がでていました。

日中も黄緑色の目やにが頻繁に出ています。
かゆいのか?痛いのか時々目をこすっています。

病院は年末年始の休みに入ってしまい、やってないので受診できず、、なんの病気なのかもわからなく、休み明けまで待っていていいのか不安です。
わかる方いますか?

受診する時は何科にかかればよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

黄緑色の目ヤニ自体は細菌性なのかな?と思いました!
うちの子も最近なって、黄緑色の目ヤニ、痒み、まぶたの赤み腫れ、があり眼科で薬もらって治りました!
下痢は別でお腹の調子が悪いのかな?と思うので、眼科と内科どっちも行くか、小児科で目も見てもらえるなら小児科連れてきます!