※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
サプリ・健康

帯状疱疹疑惑です年末年始で病院があいてないので、みなさんの意見を聞…

帯状疱疹疑惑です

年末年始で病院があいてないので、みなさんの意見を聞きたいです。
・1週間ほど前から左肩甲骨から腋、二の腕、指先まで痺れる感じがずっとある→夜中2、3回起きるので添い乳してて、いつも左を下にして腕枕したまま寝たりしたのでそれが原因?
・昨日までなかった発疹が左胸と肩甲骨にでる。水ぶくれではなくぽちぽち赤くなってる程度でちょっと痛い
・12月は夫ほぼ不在しかも自分が風邪ひいたり子どもたちが風邪ひいたりストレスと疲労が溜まっていた
・下の子が水疱の予防接種を12月28日に受けた(1回目)

ただの疲労による湿疹なのか(過去に経験ありますが症状が違う気がする)乾燥のせいなのか、急いで病院受診するべきかどうか悩んでいます。皮膚科が1月5日からあいてるので、それまで様子見か他を探して受診すべきか…。下の子がまだ水疱1回しか予防接種打ってないのでうつるのがとても怖いです。

コメント

帯状疱疹なったときズキズキチクチクするような痛みでした。湿疹が左右どちらかだったら帯状疱疹疑った方が良いと思います、