※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎ あーや
妊活

人工授精を続けている最中に、弟夫婦から妊娠報告を受けて、複雑な気持ちになっています。新年早々、諦めかけています。

12月24日に4回目の人工授精。
年末年始、お酒が美味しく飲めるこの時期でも大好きなお酒を我慢して今年こそは!と励んでる最中、、
今日弟夫婦から2人目の妊娠報告。。。
おめでたい日におめでたい報告。
一生懸命ザワつく気持ちを押し殺して祝いました。
こんな日が来ることは予想してた。
でもやっぱり、思った以上に、、グサッとくるもんですね……
元日早々、ネガティブメンタルに押しつぶされそうです。
吐き出せるところが無く、ここに吐き出させていただきました。
新年早々、、すみません。
新年早々、、頑張ることに疲れちゃいました。
もう、諦めた方がいいのかなぁ……泣

コメント

ena

そ、それは辛い、、、
一緒にいた席で…ということですか?🥺
グサッときますよそれは…同じ状況になったの想像するだけでグサッとなります💦

うちの弟夫婦も今年は妊活考えるとか言ってるから、すごい焦っちゃいます……😣

お酒も我慢して頑張ってますね、ホントに偉い🥺✨
人工授精、うまく行くことを心から願ってます!!!!

• ‎ あーや

‎ あーや

コメント、そして共感、、ありがとうございます(´;ω;`)泣
    そうです、昨日義実家家族で集まっていてその席で。
    直接言われるの、ほんとしんどいです……
    LINEとかだと表情や本音って誤魔化さなくても大丈夫だけど、面と向かって唐突に言われるともう~いろいろ誤魔化さなきゃならなくて。。。
    向こうも向こうでなんとなく気まずそうに言ってきたから、たぶんこっちがなかなか出来ないこともなんとなく分かってるような感じで余計気まずかったです…
    顔では一生懸命笑って、心では泣いて、、なんでこんな思いしなきゃならないですかね……泣
    7歳の娘よりも先に4歳の姪っ子ちゃんの方が先にお姉ちゃんになるなんて、娘どう思うんだろうって想像すると心が痛いです。

• 1月2日
とらこ

分かります。
あたしもこの前同じような状況でした。
おめでたいですよね。姪っ子にきょうだいができるんだからこんなにめでたいことはありません。
弟もすごく嬉しそう。
でも、グサっとくるし、何回挑戦しても授かれない自分が情けないし、あたしはなぜ授かれないんだろうとドロドロな感情になります🥲
頑張ることに疲れちゃいますよね…すごく分かります。