※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の写真センスがイライラする。撮影時のフォローが足りず後悔。子供の記録を残したいが、旦那は興味なし。同じ経験の方いますか?

旦那の写真センスがゼロすぎて、イライラします😂笑

今、携帯に溜まってる写真や動画を色々整理してたのですが、前々から分かってはいたものの、改めてセンスの無さにイライラしちゃいました😱笑い 

たいてい、旦那に撮影をお願いする時は、動画もしくは写真のうち一方をお願いする時が多く、そういう時ほど、大事な行事ごとだったりするので、私も自分のことで手一杯だったりで、結果旦那の撮影に関しては何もフォローできておらず、後で見返すとあぁ〜😱と思うものが多いです。笑

今更ですが、今後は必ず旦那が撮影する前に、何かしらアドバイスをしようと心に決めました😇

私の写真や動画への熱意と、旦那の熱意には、天と地ほどの差があるのも痛いほど分かってるのですが😅(旦那は写真とか本当に興味ないタイプです。)
できれば子供の記録はキレイに残したいと私は思ってしまうのですが、これもやはり個人差なんですかね...。

同じような方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ゆあまま

同じというか、うちの方が酷いかも😅
旦那は全く写真に興味なしだから、写真撮る事すらしないです😅だから、子供と私のツーショットなんてほぼゼロです(笑)ママリさんの旦那さんは撮ってくれてるだけ、羨ましいですーーっ🤣🤣🤣
男性って、ほんと興味無い事はとことんやらないなーって前から思ってました😮‍💨子供できたら変わるかなーって思ったのに全く(笑)
この前、一眼レフを私の弟に借りて練習させたら、撮ることにちょっと興味を持ったみたいですが、まだまだ私の求めてるクオリティには程遠い😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦
    写真撮ることすら一切してくれないのですね😭お子さん生まれる前からずっと変わらずなんですねぇ😭

一眼レフで少しでも撮ることに興味が出ると良いですねぇ😣‼️

本当男の人って自分の興味無いこと一切やらないですよねーっ😱
    本当良くわかります...。
    そんでもって無駄にプライドは高いですしね😇

• 1月2日
そろ

うちの旦那もセンスゼロです😭

言わないと撮ってくれないし、シャッターチャンス、構図、距離感がクソすぎて後でなんとか編集したりしてます。
削除出来るんだから下手でも何枚も撮って欲しいのに基本1枚だけしか撮らないし。

私と子供の自然なツーショットも無くて、子供とは基本自撮りです💦💦

私の対策は、先に旦那と子供のツーショットを撮って、その後にその写真お手本として見せながら「同じように撮って!」とお願いしています。(私も写真大したことないですが旦那よりだいぶマシ)

iPhoneなのでカメラをライブモードにして後で編集で少しでもいい瞬間を探したり…

なんだろうこの手間…と思いながらやってます😞笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん1枚しか撮らないんですね💦子供はよく動きますし、どんなプロでも1枚では難しいですよね..😱

先に撮ってみて、それを見本として見せるの良いですね💡
    順番に撮影できる時はその手を使ってみようと思います🙌

ライブモードで後から編集されてるんですね😳お疲れ様です😭
    本当その手間って感じですよね💦

私も旦那が撮影した写真は、後から色々調整してますが、動画は直すことができないため、先程残念すぎるのを発見し、ショックを受けました😅笑

• 1月2日
ママリ(26)

うちの旦那も遠…です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂ほんとそれです。
    なぜこんな豆粒で撮ったのか...。

日頃から写真とか一切撮らないので、そういう感覚も養われないんでしょうね😭

• 1月2日