※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
子育て・グッズ

4歳の娘は成長がゆっくりで、お昼寝なしの日は夜泣きや夜驚症が起こることがあります。お昼寝なしの時の泣き方が普段と異なることに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

4歳娘…(少し成長がゆっくりで発達的には2歳すぎ)

だいぶ体力もついてきてお昼寝なしでも大丈夫な日もあるけど、やっぱりお昼寝なしだと夜泣き?夜驚症?するときあるな…

普段も夜泣きするときあるけどお昼寝なしの時の泣き方?泣き声?の種類が違うというか…(うまく説明できなくてすみません)


似たような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子(4歳7ヶ月)がそんな感じです!
今はもうほぼないですが4歳頃までは昼寝なしだと夜泣きに繋がってましたね😥
甥っ子は赤ちゃんの頃からずっと毎日夜泣きする子でしたが💦

発達は保育園で集中力がないこと集団行動できないこと指先が不器用なこと指摘されて来年から発達のリハビリ?みたいな事をする病院通うみたいです!数字もまだ覚えれません💦
発達が遅れ気味な子は夜泣きが酷いというのをネットで見たことがあります😖