※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が近づいてきて、痛みに対する恐怖が大きくなっています。1人目の時は準備をしていたけど、今回は不安でパニックになりそうで、無事に乗り越えられるか心配です。

もうすぐ、2人目出産です😖
毎日ドキドキしてあの痛みが来るのかと思うと恐怖で仕方ありません💦

産まれるの楽しみなはずなのに恐怖の方が勝ってしまってます。。。
呼吸法とか1人目の時はイメトレとかしてたのに今回全くそんなことも出来ず、陣痛がきたらパニクりそうです😭

こんな痛みに対して恐怖ばっかりで無事に乗り越えられるのか不安です😭

コメント

。.えり* ゚

何人産んでも怖いもんは怖いですよね😫💦
痛みを知ってるから尚更…
早いうちにアドレナリンがドバっと出てくれればいいんですけどね😂
私も出産怖いです🤢💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。。
    1人目の時は痛みもどの程度か知らなかったので会える楽しみの方が大きかったのですが、、
    今回はあの痛みを知ってるからものすごく恐怖でしかなくて💦

    やがて来る陣痛にどうしたらいいものか😭
    お互いがんばりましょうね😭

    • 1月2日
♡♥︎♡

わたしも2人目の方が怖かったです😭
でも始まったときは意外と冷静で、むしろ、やっと産める!てなりました(笑)
時間は1人目のときよりはきっと短くなるはずなので、それを希望に頑張ってください✨
わたしは1人目の半分ぐらいの時間ですみました!
ただその分痛みが凝縮されてた気はしますけど😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね🥺

    やはり1人目より短い時間で産むことが出来ますか?😭
    そうですよね、、痛みはその分凝縮されそうな😭

    はぁ、、怖くて怖くてこんな弱気で大丈夫なのかものすごく不安です😭
    がんばらないと😭

    • 1月2日
わたあめごりら(26)

私も1人目の時 テンパって呼吸法のこの字もなかったんですが
2人目は何故か上の方と同じで冷静過ぎて
逆に 大丈夫!?!意識ある!?!って心配されるくらいでした😂笑


やっぱり2人目の方が進みが早く
体が楽で 呼吸に意識できたのかすぐ出てきました😭😭

なるようになる!!って言葉をもっとーに 絶対に乗り越えられます😭😭♡!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目の方が冷静になんですね🥺

    素晴らしいです👏
    呼吸に意識できるなんて🥺

    私も乗り越えたいです!
    はぁ、、怖い。。。

    • 1月2日
h

痛みを知っている分怖いですよね💦分かります!私も2人目は予定日が近づいてくると怖くてドキドキしてました😅
でも大丈夫です!私も1人目の時は呼吸法とか全く出来ず、促進剤だったからか痛くて怖くて、付き添いの母と夫に当たりまくりでした😅でも2人目の時は意外と冷静でした!コロナで立ち会いが無かったのも不安でしたけど、逆にあたったり頼ったりする人がいないから良かったのかなと思います😌💦分娩所要時間も、1人目→21時間、2人目6時間って感じでしたよー!絶対怖いけど、絶対大丈夫!応援してます🥰

はじめてのママリ🔰

昨日出産しました!
やっぱり何回産んでも痛いですね😱
私は呼吸法とかイメトレしたことないです😅
もう毎回看護婦さん達に深呼吸深呼吸言われてます🤭