※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、つかみ食べで食べ物を口いっぱいに押し込むことがあり、機嫌が悪くなる。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の娘がいます
つかみ食べをするのですがゆびで食べ物を全部押し込んでしまうときがあります💦

口の中いっぱいで嫌になってしまうみたいなんですが💦

今日も小さいおにぎりをあげたら口の中いっぱいにして機嫌が悪くなってしまいました

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

食べる分だけ皿に出し、食べたらまた出すといったわんこそば形式どうですか?
うちの息子も口いっぱいに詰め込んでいた時期ありました💦
どれだけの量が自分の口の中に入るのかまだよくわかっていない時期なので、危険のないように見守るのがいいかなと思います☺️
詰め込みそうになったら、ゆっくりもぐもぐだよー!とか声かけてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手に持っているものを押し込んでしまうんですよね😂😂
    月齢とともにそういうのなくなるんでしょうか😵😵

• 1月1日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

息子もだんだん押し込んだり詰め込んだりしなくなっていきましたよ!
    今は今で腹ペコだと口いっぱいになってる時はありますが😂
    まだ手先も器用じゃないですし、徐々に上手に食べるようになると思います!

• 1月1日