※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘がパパっ子で、夫が娘にだけ優しい態度を取り、自分がお世話をしているにも関わらず不満を感じています。

パパっ子な娘といると悲しくなってきます。赤ちゃんのころからパパっ子で3歳の今もパパっ子です。たまにママがいい、と言う時も出てきましたがすぐパパっ子に戻ります。楽できていいじゃないと思われるかもしれませんが、抱っこ以外は私がお世話しないと旦那は何もしないので...こんなに一緒にいて、お世話してるのは私なのに。悲しいです。夫に赤ちゃんだったころ、お前には懐いてないなと言われたり得意げなところがほんとイライラします。。娘にしか優しくない旦那と娘といると、仲間外れな気分になったりもします😭😭

コメント

♡♡

その気持ちすごく分かります!
うちの娘もパパっ子です。
普段パパがいないから、パパがいる時に全力で甘えてるのかな…?
とも思いますが、うちの子はパパがいい!ママは大っ嫌い!って言葉にするから本当凹みます😂
3歳くらいになるとパパっ子になるよって周りから言われてましたが、成長の過程なんですかね…

りの

来月3歳になる娘がいます。
私は娘が赤ちゃんの頃から『パパ大好きやなー。パパっ子やわ~』とか
少し話すようになったら『パパ仕事でおらんなったら、パパー!て言うて探してたで~』と少し誇張気味に旦那に話してました( *´艸`)
なぜそんなことをしていたのかというと
私はずっと娘と一緒にいるけど、旦那は早朝から夜まで仕事で娘といる時間が少ないので
ちゃんと娘はパパのことが大好きだよ。と思わせたかったからです。
『パパ今お仕事頑張ってるよ~すごいね』とか、『パパ帰ってきたら、おかえり~!ぎゅーってしてみよっか!』と言って旦那がいない間も何かしらパパのことを話したりしてパパを登場?させてました😂

娘にしか優しくない旦那は、うちも一緒です😂

ずっと娘と一緒にいる分、娘がダメなことをした時に娘を怒ることも私は旦那より多いし。
ちょいちょい怒るママより、怒らない優しいパパの方が好き。てなるのは当たり前かもと私は思っているので…
我が家は、パパっ子になるのは仕方ないなと思います😅

家でも外食でも、旦那の横に必ず娘が座るようにしてました。
パパが良い!と言う娘にお風呂の時とか、我が家では助かることもあります。
旦那が寝たふりをして、娘をだます時もありますが😂

今日あったことなのですが、旦那が娘に靴はかせるのを忘れて抱っこして車に乗せてしまい…
車をおりる時に旦那が気付き、車にベビーカーと抱っこ紐が積んであったのでベビーカーに乗せようとしたら
娘がベビーカー拒否したので
『ほな、抱っこ紐で行こか』と私が言うと
私がつけて抱っこすることに😅
その結果、『パパ抱っこー!パパー!』と足をバタバタして蹴られる始末…
『ママも○○ちゃん抱っこしたーい』と私が言うと
『イヤー!パパ抱っこー!』と即ぐずられたので🤣
娘の口にポーン!と常備してる飴を1つさりげなく、ほりこんでこそっと『パパには内緒ね!シー!』と娘をおとなしくさせました😂

ママのこともパパのことも子供は大好きだと思います。
でも、風邪ひいた時に鼻水吸引器で娘の鼻水を吸引するのは私だけ。(旦那はしない)等々…
子供の嫌に精一杯してるのに、してない旦那の方が好きなんかーい!と思う気持ちもあります。

そんな時私は、娘にほぼ毎日?『ママ好き』とお菓子を片手に持って言わせてます😂
『ママ好き?ママ大好き?』と聞くと『ママ好き!大好き!』と言ってくれるので、『ママも○○ちゃん大好き!』と言ってぎゅー!っとしてます😊

長文失礼致しました(_ _)