※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
その他の疑問

みなさんだったらどうされますか?旅行でレンタカーで豪雪地帯に来ました…

みなさんだったらどうされますか?
旅行でレンタカーで豪雪地帯に来ましたが
夕方17時に一番下の子供が嗚咽していて、
急いで背中を叩いて喉まで指を突っ込みました。
その時喉を引っ掻いてしまったのか、涎に少し血が混じりました。
指を出して数秒後に、口から薬の容器に貼ってあったテプラの薬名のシールが出てきました。
上の子達が、遊んでいた写真のマグネットが14枚中3枚ありませんでした。最初全然なかったんですが、部屋のソファの隙間や家具の下から見つかり、隠して遊んでいたみたいです。
そもそも新品を持ってきたワケではなく、最初から全部あったのかすら分かりません。
#8000に電話した所、マグネットだとこちらからは緊急で病院に行ってくださいとしか言えない。市外のもっと雪深い所に電話してからかかってくださいとのことでした。
夫はお酒を飲んでしまってたので私が慣れないレンタカーで雪道を運転していくか、救急車を呼んで運んでもらうか(それでもいいと言われました。)、しばらく様子を見て自宅に帰ってから地元の病院に連れて行くか…。
嗚咽して数分後には離乳食を大量に食べ、うんちも出ています。
みなさんなら救急車呼びますか?
うんちで出ない限りは、飲み込んだかどうかはレントゲンでしか確認出来ないですよね?

コメント

まま

マグネットは全部この大きさですか?
この大きさなら飲み込むことはないかなーと私なら思います💦なので、様子見します。
心配なら、救急車で行きます。慣れない車で雪道を運転はやめた方がいいと思います。
お大事になさってください。

ママリ

飲み込んだかもしれないのがマグネットなら病院行きます。
ただ救急車は気が引けるので(今すぐどうこうじゃない状況なので…)呼びません💦
レンタカーで行けそうにないならタクシー呼んだらいいんじゃないでしょうか?

YUKI

気管を通ったのならうんちで様子見ます‥
その磁石の磁気はキツくないのではないのかな(消化管に穴はあかなさそう)と思います。

言われるようにうんちかレントゲンでしか確認は難しいと思います。

わたまま

まとめての返信で失礼いたします🙇🏻‍♀️
自分の運転で緊急外来にてレントゲンを撮ってもらい、マグネットは飲み込んでいなかったことが分かりました。
不安の中みなさんの意見とても参考になり、心強かったです。
ありがとうございました。
上の子の時間潰しになればと持参したマグネットでこんな事になるなんて…と考えなしの自分に後悔です😢
飲み込む危険のあるものにより一層注意していきたいと思います。