※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらみ
家族・旦那

吐き出させてください。生理前だからか義家族の行動にイライラしてしま…

吐き出させてください。
生理前だからか義家族の行動にイライラしてしまいます。
年明けの今日、旦那の親戚で集まって明日まで泊まりです。
親戚の中には自分の娘以外に子供が3人おり、そのうちの2人は9時前に就寝。
うちの5ヶ月の娘は音にも少し敏感でセルフねんねがまだ下手なので抱っこでやっと寝てもらい、布団におろしたところだったのに酔っ払った義家族のみんなが大きな声で話したり近くをドカドカ通ったりして娘が起きて寝なくなってしまいました。
最初にも言いましたが生理前なのもあり体もだるくイライラもするのでうるさいな〜と言ってしまい、その場にいたくなくて娘と2人で2階の寝室に逃げてきました。
私の親戚はまだ子供がいなかったため何もわからないなかでのはじめての出産、子育てで少し自分でも神経質になってるところがあるとは思ってます。寝る時間とかミルクの時間とかが大きくズレたらせっかく整ってきた生活リズムが乱れるんじゃないか、とか。
けど義家族とその親戚は子育てにある程度慣れてるから、子育てなんか適当でいーんだよ〜なんて言います。たしかにそうなのかもしれないけど今はそう言われるのがむしろストレスになってます。
私の子なんだから私がしたいようにさせてよって。
義家族や親戚のことは好きだし、何かあった時に娘を預かってくれたり泊まっな時に面倒みてくれたり、とても助かってはいるのですが、勝手に私が望んでないことをされるのがすごく嫌です。わかる人いませんかね…
例えばミルクは180でって伝えてるのに多くあげてたりとか、大体決まってるミルクの時間伝えてるのにあっちのペースであげられたりとか。自分が娘をお願いしたんだから自業自得ではあるんだけどすごく嫌です。そしてそれを旦那や本人達に言えないです。
自分の実家が近ければよかったけど遠いから簡単にお願いできないし、義実家は今住んでるところから車で1分です泣
もーーーー疲れちゃいました。
アドバイスとかは求めてません、ただ慰めてください😮‍💨

コメント

すず

めちゃわかります!!
生理前のイライラ、コントロール出来ないし、私の子なんだから私がしたいようにさせてよって、わたしそのまんま思っていましたよ!!!今も思ってるけど!笑
車で1分、、帰りたいですよね。でも帰らないなんてえらい!わたしは義実家なんてもう泊まらないって決めてる!!!!!😩

  • ふらみ

    ふらみ

    ですよね、ですよね!
    共感してもらえてめっちゃ気持ち軽くなりした…
    義実家できれば私も泊まりたくないけどご飯も出してくれる(笑)し、家族大好きな旦那のこと考えるとどうしても…なんですよね😮‍💨

    • 1月1日
  • すず

    すず

    気持ち軽くなってよかったです🥺

    それもわかる!!ご飯出してくれて、たまに片付けとかして座って食べてればいいだけで楽🤣
    うちも家族大好きな旦那さんがいます…今のうちの親孝行かなとも思うし嫌いとかそういうんじゃないけど、自分の心のやりどころがなくて苦しくなりますよね😭😭😭

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー!

わたしは義家族と敷地内別居です。
面倒みてくれるのはありがたいんだけどそうじゃないんだよなぁ…ってもやもやします😅
相手は悪気なく、むしろ良かれと思ってやってくれてるんだとは思うけど、こちらのタイミング次第ではそうは受け取れなくて…
自分なりに一生懸命考えたことを否定されたように感じて泣きたくなることもあります😭
かといって自分の考えを押し通すと義家族との関係が悪くなるんじゃないかと心配だし、結局時間が経ってもやもやが薄まってくれるのをいつも待つしかない感じです💧

  • ふらみ

    ふらみ

    敷地内別居…!それもなかなか大変ですよね、お疲れ様です🥲
    ほんとそうなんです、結局自分の考えは言えずなので勝手に孤独を感じてます(笑)

    • 1月2日
はじめてのママリ

ミルクの量と時間を伝えてるのにそのとおりにしてくれないんですか!?😱
めちゃめちゃ嫌ですそれ。

あと私も一人目だからか?神経質〜ってすごい思われてます。適当でいいんだよーって言われるのストレスですよね😂自分のやり方押し付けないでほしいですよね。笑

旦那さんには言いづらくて言えない感じですか??💦話せたら少しは楽になりそうだけど、誰にも言えないの辛いですよね😭