※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
妊娠・出産

前回の健診で子宮口が1cm開いているため、自宅安静が必要と言われました。ベビー用品を見に行くのは外出しても大丈夫でしょうか?ベビーベッドのレンタルや国産のベビー布団についても悩んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。

自宅安静中なのですが、いくつか質問させてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

・前回の健診で、頚管長は平均的だけど子宮口が1cm開いてるから家事はサボっていいから、買い物も週末に旦那さんと行くくらいにしてねと言われました😭念のためそれから1週間家から出ず、ネットスーパーにし、家事は洗濯以外はほぼしないで1日にウテメリンを4回飲んでほぼ横になってるんですがだいぶ張らなくなりました、だからと言っては何ですがせっかくの日曜日で旦那の休み、ベビー用品を一緒に見に行きたいのですが外出して良いと思いますか😢😢?私が言われたのは、自宅安静(絶対安静)なのか、ほどほどに安静にしてね〜ってことなのかわからず…😭😭皆さんならどうしますか?

・ベビーベッドを、買わずにレンタルしようと思っているのですが
とりあえず2ヶ月か3ヶ月レンタルにしようとしてます❣️ロータイプで普通サイズです👶🏻✨
ロータイプ良くないよ!とか○○サイズのがいいよ!とか、うちは○ヶ月まで使ってたよ〜などアドバイスあれば教えて下さい😢✨

・ベビー布団で悩んでるのですが、西松屋で狙ってたプーさんのベビー布団セットがネットで調べたら中国産でした😱💦
もう一つは、↑より少し高いしネットでしか買えないっぽい(自分の目で見て確認出来ない)のですが、またまたプーさんで、国産です❣️
やっぱり国産のがいい気がするのですが皆さんどう思いますか😞😞?

質問ばかりですみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
どなたかよろしくお願いします❣️

コメント

ベビーベッドは下の子にレンタルで借りて使ってました( ¨̮ )6ヵ月ぐらいです!
寝返りするようになってからぶつけたりしたので使わなくなりお昼寝布団で寝てました!

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

コメントありがとうございます✨
    やっぱり半年くらいは使いますよね…😱😱その子に寄って違ったりするんですかね?
    とりあえず2~3ヵ月レンタルして試してみようとおもいます💕

• 10月23日
ぴぃすけ

主様のは絶対安静ではないですし、週末に買い物に行くくらいに〜…と言われているので無理をしなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)
イオンモールのような広いところなら最終手段で車椅子を借りて旦那様に押してもらうのもありです!
※絶対安静はトイレ以外ベッドからの起き上がり禁止です。シャワーも×。

ベビーベットはうちはミニを買いました(*⁰▿⁰*)使いたい日数とレンタル金計算したら買ってもあまり変わらなかったのと、下に物が置けたり、ちょっとしたサークル代わりになるかなと…。
一軒家ならいいですが、賃貸系でしたら普通のベビーベットは結構大きいのでレンタルする際は気をつけてください!

お布団はできれば国産がいいですよね…(笑
ただ最近のはよくわからないので、うちは『(東京?京都?)西川』の布団を買いました!ちょっと高いけど…ここだけは奮発しました。楽天ポイントがあったので💦

❥❥|( ̄3 ̄)|

コメントありがとうございます😢✨

やっぱり絶対安静ではないですよね❣️笑
    絶対動かないでね!とは言われてないし、薬の量は増やされたけど
    週末出掛けていいってゆうくらいなら絶対安静まではいかないよなぁ…と思いまして😭💦笑
    車イスあればすごく楽ですね!!あれば使おうとおもいます♡

ベビーベッドのミニを使うってなったらベビー布団も普通より小さいサイズ(ミニサイズ?)を買う感じですか✨?

やっぱり国産のが何かと安心出来る気がしますよね😱✨
    生地などもしっかりしてそうだし、そこまで高いものは買ってあげれませんが私も国産のにしようとおもいます😘✨

• 10月23日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

車椅子ははじめちょっと慣れなくて視線が恥ずかしいですが、慣れれば快適さの方が勝ります(笑

ベビーベットミニはそれ用のサイズのお布団が必要になります(*^^*)
    小さめで部屋にはいいサイズなんですが、寝返りをうつようになると少し狭くて、格子にぶつかって怒ることもあります。
    あ!ベットを使うならベットガードもあるといいですよ☆

• 10月23日

❥❥|( ̄3 ̄)|

恥ずかしいですが本当に助かるとおもいます…😱💕けど旦那のが恥ずかしがって押してくれなそうです❣️笑
    結構張りやすいので車イスならだいぶラクだと思うんですけどね…😭💕

ミニサイズを買うんですね😳✨
    うちはアパートで広くはないんでぜひ検討してみます😭ぶつかって怒るって想像したらめちゃめちゃ可愛いです😭💕笑

ベッドガードも買うかレンタルしようとおもいます❣️

• 10月23日
ゆきにけ

自宅安静中お疲れ様です。赤ちゃんと会えるまであともう少しですね!
安静の件はすみません詳しくわからないのですがベビーベッドの普通とミニとどちらも持っています。母が知り合いからもらってきて、普通のを自宅へ運び、ミニを実家に置きました。
普通のはタッチを始めた7か月終わりまで使いましたが、昼間寝かせたのは5か月くらいまででした。寝返りをよく打つようになってからはオムツ替えと少し遊んでる時だけ使用して、昼寝や夜寝は和室で布団に寝かせてました。というのは、寝返りでぶつかって起きるので(´-`).。oO
タッチの開始で板位置を下げればよじ登られずにサークルとして使えそうでしたが、オムツ替えには使えなくなるので場所もとるし辞めました。ロータイプはどうかな??
ミニは普通のに比べて場所取らないのは助かりますが、私はオムツ替えでも遊ばせるときも子供を横置きして寝返りできるようにしてたので、ミニではそれができなくてちょっと不便に感じてました。慣れかもしれませんが。。

❥❥|( ̄3 ̄)|

ありがとうございます♡♡

もうそろそろ自宅安静も解除されるとおもうので、不安もありますが楽しみでいっぱいです‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )✨

ベビーベッドの件ですが、レンタルカタログで悩みに悩んで
    皆さんからの意見も参考にさせていただき、やはり長く広々使える普通サイズにしようと決めた矢先
    知り合いからベビーベッドがもらえることになり
    やった〜ラッキー✨✨と思っていたらミニサイズのベビーベッドでして…😳😳(笑)
    タダでいただいたのは嬉しいのですがやっぱりすぐ、赤ちゃんがせまいよ〜!って使えなくなっちゃったり
    ベッドガードをするともっとせまくなっちゃったりしそうだなぁ〜💦💦って心配です…😱😱笑

私もお昼寝の時とか夜寝るときとか色々ベッドを使い分けて
    ベビーが窮屈じゃないように工夫したいとおもいます😢✨

• 11月1日