※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

昔の会社の社長の娘が結婚することを知り、お祝いを贈りたいが、どうしたらいいか悩んでいます。現金1万円を送るか直接渡すか迷っています。皆さんはどうしますか?

今日届いた年賀状で、昔勤めていた会社の社長の娘さんが結婚すると知りました。

16年勤めた職場で、出産を機に退職。
辞めてから6年経ちますが、そこからは年賀状のやり取りのみです。 

私の結婚、出産時はそれぞれ5万ずつ社長から頂いていて、社長のお母様からもプレゼントを頂きました。

娘さんは幼稚園児の時から知っていて、在勤中は毎年誕生日プレゼントをあげていました。

小さい頃から可愛がって来た子なので、お祝いをあげたい気持ちがありますが、迷惑にならないか、贈るなら何が良いか考えています。

退社してから一度も顔を出していないので、お祝いを直接渡しに行くか、郵送かなど色々迷っています。

今の所、現金1万円を現金書留か直接渡しに行くかが良いかなと考えています。

皆さんならどうしますか?
参考までに聞かせて下さい😄

コメント

ママリ

5万円+5万円で10万円いただいているのですよね?
出産を期に退職とのことなので、ご出産時は仕事をお辞めになっていたにも関わらず、
5万円もお包みいただいたなら、1万円では少ないと思います💦

私なら結婚時は3万円か1万円+1万円相当のプレゼントをお送りします。
きっと、出産などがあった際は、こちらには連絡が来ないと思いますので、
その分も含めて考えて方がいいと思います😊
その後、出産のお知らせが来たらその時は1万円とプレゼントでお送りしてはどうでしょうか?

社長と同じ額はもちろん考えなくてもいいと思いますが、
差がありすぎても…って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頂いた分については、出産ギリギリまで働いていたので、辞める時に出産祝いとして頂きました。

結婚時は式に出席して下さったのでご祝儀として5万、引出物とは別に1万円のお返しをし、出産時に3万円程度のお返しはしていますが、1万円では少ないですかね?

退職して6年半経ち、今後も年賀状のみのお付き合いしかなさそうなので、1万円で良いかなと考えていたのですが少ないようですね💦
    プラス何にするか考えてみます。

コメント頂き、ありがとうございました😊

• 1月1日
はじめてママリ

一万とちょっとしたペアの食器とかのプレゼントくらいでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1万円だけでは少ないようですね。食器も定番で良さそうです✨
    色々探してみようと思います。

コメント頂き、ありがとうございました😊

• 1月2日