※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
雑談・つぶやき

成長する寂しさを共有したいです!昨年2月に第一子を出産しましたが、一…

成長する寂しさを共有したいです!!

昨年2月に第一子を出産しましたが、一歳なんて遠い先のことだと思ってたのに、あっという間に目前になりました〜

気がつけばもう赤ちゃんというよりは幼児に近い息子がいます。

毎日大変だったり、楽しかったり、いろいろあって感情は今までの人生で無かったほど乱高下の激しい一年でした。

新生児の頃からは考えられないくらい成長していろんなことができるようになりました。
どんどん可愛くなってきたなと思うと共に、息子より月齢の低い赤ちゃんを見かけたり、動画を見るとなんだか胸が苦しくなります。
もうこんな時の息子は動画とか写真でしか見れないんだなぁと思って。
もう歯のない口はみれないし、寝てばかりだったゆったりとした時間はないし、もうSサイズのオムツははけないし。
成長は本当に嬉しいですが、そのスピードについていけません!!
どうしよう〜息子から置いてけぼり〜
さびしい〜

こんな気持ちを言ってもたぶん旦那は共感してくれないので、どなたかと分かち合えたら嬉しいです!

コメント

ベロが丘みな実

確かに1最前後の乳児から幼児に変わっていく変化ってすごく大きくて寂しいですよね😢
特に私は完母だったので卒乳した時がものすごく寂しくて心が押し潰されそうでした😭
でーーーもーーー!
今しか見れない成長は現在進行形なのでもう見れない過去を寂しがるよりも今の可愛い時を存分に楽しみましょう🥺✊
赤ちゃんではなくなったけどトコトコ歩いて何となーく意思疎通ができるようになってそれっぽい言葉を少しずつ話せるようになってきた姿はそれはそれで想像以上に可愛いですよ🥺💓
今では赤ちゃんの写真や動画を見るとキュンキュンして心臓がやられそうになります😂

• みつ

みつ

共感ありがとうございます!!
    たしかにいまを存分に楽しまないと後から後悔しそうですよね!
    赤ちゃんの声めっちゃかわいいから、喋り出すの楽しみです〜〜❤️

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
うちは7ヶ月なんですが、つかまり立ちし始めて…
1ヶ月前と比べても全然違います😭
ねんね期に着せるサイズアウトした肌着とか、見ると切なくなりますよね😭
成長は嬉しいしもちろん可愛いけど、赤ちゃん卒業していくのは寂しすぎますよね🥲

• みつ

みつ

共感ありがとうございます!!
    つかまり立ちすると体型も変わりますもんね…
    肌着は小さくなったら捨てれるようリーズナブルなのを買っておいたのに、全然捨てられません…!
    こんな小さかったの…!て、きゅんとしますよね〜

笑顔だけじゃなくて泣いたり怒ったりした時もしっかり記憶に残しておきたいですね!

• 1月2日