※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子のママへの依存やライバル心で疲れています。子どもたちが私のことを巡って泣き喚くのでイライラします。上の子は赤ちゃん返りやイヤイヤが続き、下の子にもキレやすいです。優先することで疲れとストレスを感じています。

上の子の何に対してもママがいい!に疲れてしんどいです。
下の子はママじゃなきゃだめで、それにライバル心を燃やしてか上の子もそうなり、正月でパパいるのにまったく休まらない。
二人で私の膝の上取り合いして泣き喚く。

そんな上の子にイライラします。
赤ちゃん返りはずーっとあって、更にはイヤイヤばかり、
するなという事ばかりするし、なんにも言う事聞かないし、

上の子優先してきたつもりだけど、
お茶飲むにしてもなにするにしても僕から!と、、
下の子が先に飲もうもんならキレて泣きます。

まじで細かいしめんどくさいと思ってしまいます。
同じようなかたいらっしゃいますか?

もう構ったり、優先したりとか疲れためんどくさいしうざったい

コメント

ママリ

はーい!
うちがそうです(笑)

毎日毎日私の取り合いです😂
うちはもう今年小1になるのに
こんな感じで大丈夫か??と
思ってます😭

まぁでもイライラしても
あと数年で膝なんか乗っても来なくなるし
なんなら話しかけてもそっけなくなるんだろうなと思うと
どうしても甘やかしてしまいます💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    甘やかしてあげれるの素敵ですね😣
    たしかにそうなんですけどね😭
    私はもう毎日毎日下の子にメラメラなライバル心を燃やしてる上の子に嫌気がさします🥲わがままだし思い通りにならないと泣き喚いて、もう泣き声聞きたくないです😓

    • 1月1日