

ひーたん*\(^o^)/*
妊娠3ヶ月の時に辞めましたよ(^^)

肋骨ボンバー☆神
辞めましたよ。
大量出血をし、入院になったので(^_^;)

えんちぃ
辞めてはないですが、期限なし休業中です( ̄ー ̄)
医師の許可が出れば、復活予定です(^^)

すー
辞めました(´・・`)
入院になってしまったのと、仕事もストレス満載&育休とっても復職実績ない会社だったので!

みつば
あたしも、今3ヶ月です!
つわりひどかったんでしょうか?

ひーたん*\(^o^)/*
悪阻もあり、モラハラになったりで精神的にも可笑しくなったので辞めました。

みつば
あたしもこの間、大量ではないんですが出血しまして今仕事を休んでいますT^T

みつば
期間なしの休業なんですね〜。
うちの職場は無理そうです…>_<

みつば
あたしも仕事の事を考えるだけでストレスで…>_<
つわりもひどくて今はお休みしてます。

みつば
つわりと、精神的ダメージが重なると無理ですよね…>_<

nao
妊娠発覚してすぐ、卵巣の腫れと水が溜まっていると言われやめました(´・_・`)

退会ユーザー
私は四ヶ月で辞めましたよ
店舗移動できる見込みもなく
長時間労働の負担、悪阻が酷かった為に退職しました

mama🐝.
つわりが酷く会社の方は理解があり2ヶ月お休みをもらいその後復活しましたがつわりがぶり返したため辞めました。゚(つД`)゚。

みつば
大変でしたね‼︎
あたしは今のところ出血とつわりです>_<

みつば
長時間労働は耐えられないですね。あたしもつわりがひどくて復帰できそうもありません。

みつば
2ヶ月もお休みもらえたんですね‼︎すごい理解ある会社ですね(^-^)つわりのぶり返しは恐ろしいですねT^T

実果
妊娠4ヶ月で悪阻がひどくて
退職しました。
3週間で4キロ減。
今はもう4キロ増です。笑

くまぶる
私も三ヶ月頃退職しました。
力仕事、暖房や冷房がないところ、残業がかなりあるところ、などの理由から悪阻もあり運転もかなり辛かったので辞めさせてもらいました!

めぇ
妊娠発覚後すぐに
大量出血をして
最初お休み頂いてたんですが
自分が不安だったので
そのまま退職させてもらいました

うるるん
妊娠発覚時にすぐ退職希望を出して、3ヶ月の時だけ働き、残りは有給消化で5か月まで在籍しました。
なかなか理解を得られないし、通勤が辛かったので(^_^;)
環境が良くて、無理がないならいいけど、赤ちゃんを大事に考えるなら辞めるのをオススメします。
とはいえ、収入に関わるのでね。
初期が一番大事なので、お身体大事にしてくださいね。

ぽっぽ✳︎
飲食店での立ち仕事で何かしらと重いものを持たなければいけなかったのと職場の理解がないこと、ストレスがハンパなかったため速攻辞めました!

みつば
あたしも今がつわりピークですT^T
こんなにつらいとは…‼︎

みつば
運転もつらいですよね〜>_<
少し車で休んでからでてました!
残業があるのはつらいですね、ただでさえ早く帰りたいのに…

みつば
大量出血は不安ですよね>_<
あたしはこの間、少しの出血でしたが大騒ぎでした!
あたしも今仕事に復帰するのがおきず…>_<このまま辞めようかと…。

みつば
優しいお言葉ありがとうございます(^-^)
初めての妊娠で不安だらけで…。
収入を考えるとそれもまた不安だらけですが、節約すればなんとかなるかなと!
赤ちゃんにはかえられませんし‼︎
はやく安定期が待ち遠しいです☆

みつば
本当に職場の理解がないと無理ですよね‼︎
ただでさえストレス社会なのに…>_<

とろちゃん
私は5wのときからつわりが酷くてその日は早退して、次の日から2ヶ月お休みをいただいてました😫
休み始めた頃はまだ無知で、つわりはすぐ終わる、そこまで酷くはならないだろうとなぜか思っていたのですぐ復活する予定でしたが実際は体重も5キロ落ちて毎日ゲロゲロで外にも出れずで…😥
ケーキ屋さんで働いていて立ち仕事だったので、この先つわりが終わるかもわからないし体調悪くなって当日休むとなると代わりが居なかったので…申し訳ないのですがそのまま辞めてしまいました😢
ちょうど1週間前に決まったことです!笑
みつばさん、無理はしないようにしてくださいね😫✨

みつば
大変でしたね!
あたしは今日あたりからつわりがピークに…>_<
こんなにつらいとは思いませんでした‼︎
ケーキ屋さんだったんですね♡
立ち仕事は本当に妊娠にはつらいですよね。
2ヶ月もお休みいただけるなんてすごいですね(^-^)
でも、もう休んじゃうとなかなか復帰する勇気もないですよね?
また何があるかわからないから…>_<
妊娠は病気じゃないといっても、ここまで自分の体が変化するとは思いませんでしたT^T
とろちゃんさんもお体お大事に☆
コメント