※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ym
子育て・グッズ

甥っ子が次男にちょっかいを出して嫌がらせをしているが、怒られない状況に困っています。このような場合、どうすればいいでしょうか?

甥っ子が私の次男と同じ一歳なのですが
おもちゃの取り合いや次男が1人で遊んでる時に
寄っていてちょっかい出すので次男が嫌がって
どんっとやったり髪の毛を引っ張ったりします。
毎回、次男は母や私や妹に怒られるのですが甥っ子はタイミングや角度がよくほとんど見えてないのか見て見ぬふりなのか全く怒られません。こういう時ってみなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもどちらのおもちゃなのかによって対応も変わると思います。
次男くんのおもちゃを甥っ子が取って取り合いになるなら甥っ子を注意します。
そして甥っ子がちょっかいを出しているのがわかっているなら悪いのは甥っ子なのでドンとやったりするのは仕方ないです。
なので怒ることはしません。
ですがそういうときはどうしたらいいのかをわかりやすく何度でもその都度教えます。

• Ym

Ym

おもちゃは次男のか長男ので
    甥っ子のおもちゃって事は
    ほとんどありません。
    甥っ子は人が持ってるのが好きなのか構ってほしいのかすぐ寄ってちょっかい出しては泣いて帰ってくるので毎回次男が悪者扱いでなにかと
    将来DV男だーとか言われます🥺
    甥っ子はすぐ泣くのにプラスで
    ちくり癖みたいなのがあって
    自分で転んでも次男の名前言いながら泣くので現場を見てなかった
    妹とか母は次男を怒るんです😣

• 1月1日