※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳になり、掴み食べができるようになりました。苦労が報われた嬉しい出来事を夫婦で喜んでいます。

質問ではないんですが、、1歳になった娘がやっと掴み食べしました😭
固形が苦手で離乳食自体遅れ気味な娘ですが、9ヶ月頃から、そろそろ掴み食べしないかなーって何度おやきや茹で野菜や小さいおにぎりやパンを出しても、むしってぼろぼろにされポイポイ捨てられたり、食べずに私の口に入れられたりで、いつも悲しくなりながら片付けてました。
でも、昨夜おやきを小さくちぎって載せたお皿を差し出してみたら、指でつまんで口に入れ、ほとんど全部を手掴みで食べてくれました!それはもう得意げな顔で!!
嬉しくて夫婦で泣いてしまいました笑

ちなみに食べたのはじゃがいもと豆腐とブロッコリーに片栗粉を加えてごま油少々で焼いたおやきです😂
苦労はいつか報われるんだなぁと思った話です😌聞いてくれてありがとうございます😂

コメント

りんりん

すごく泣けました😭💕
うちも中々食べなかったり、遊んだりするので本当にわかります😭
きっといっぱい食べてすくすく成長してくれると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭
    よく食べる子が羨ましい、なんでうちの子は食へのモチベーションがこんな低いの〜〜😢と思ってましたが、ついに食べた❗️の感動を味わえるのは食べない子の親の特権かもですね笑
    まだまだ一進一退ですが、それでも嬉しいです!ありがとうございます💕

• 1月2日