※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
ココロ・悩み

彼氏との関係が悪化し、妊娠中の女性が別れを考えています。彼氏の親に相談し、お金の問題や彼氏の態度について伝えたいが、どうすればいいか悩んでいます。ストレスが限界に達しており、早く解決したいと思っています。

彼氏との子供を妊娠し
臨月に入りましたが
結婚する気は無いらしいのと
約束も1つも守ってくれる事はありませんでした。

会う日にいきなり別の予定いれられ
会えなくなったり
遠距離なので信用はゼロです。


そこでお別れをしようと思うのですが
彼氏に何を言っても理解してくれなく
話が進まないので
彼氏の親に連絡をしようと思います。


妊娠している事は知ってると思うので
お別れする事と謝罪を求めたいのですが
どう送ったらいいでしょうか。

お金に関しても
妊娠してから一銭ももらっていなく
子供の物も私が全て揃えたので
一銭も出してもらえなかったのと
実家を出なきゃ行けないので
これからお金の負担がでかいです。


別れる原因は
向こうのギャンブル、信用、裏切り、嘘ついてた事

こっちはその後の負担がデカくなりました。

結婚すると元々話していたのにも関わらず
今は無理。考えてない。と言ってきたり
信用させるって話も
させるから黙って待ってろやって言われて
半年以上待たされてたり
自己中としか言いようがありません。



この話を長々彼氏の親に言っても
あまり効果無いと思うので
手短に送りたいのですが
なんで送ったら良いでしょうか。

そろそろストレスの限界で
臨月ですしこれ以上は我慢の限界にきてます。

コメント

ママリ

そもそも親に言っても、知らんがなって感じだと思うので腹立たしい気持ちはわかりますが何を送っても無駄なので送らない方がいいと思います、、

  • non

    non

    黙ってた方が良いですかね‥。
    彼氏から謝罪すらなく
    私の親にも私にも頭を下げる事なくおれはしらねぇからって態度なので
    親に言ったら少しは反省するかなと思いまして。

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    しないとおもいますよ〜、、
    多分自分の息子の肩持つとおもいますし、結婚もしてないのにやることやって妊娠したのはそっちなんだから巻き込まないでくらいにしか思われないと思います。
    出産準備も両家の親がお金払って高いもの揃えてくれたら有難いですがそれも当たり前ではないし、産むって決めたのは自分でしょ?としか思われないのかなとおもいます、、

    • 1月1日
  • non

    non

    前の女の方の時は両家で話し合ったらしく
    それは面倒臭いから自分達で解決しようって一度はなって
    ここまで我慢を繰り返してたんですけど
    本当に変わってくれなくて。
    前の女の方の時に家をあげたり出産費用も子供に必要な物も
    全て彼氏の親とかおばあちゃんが揃えてくれてたので
    それを同じ事しろとは思いませんが
    それができない分私がシングルマザーって知っててこの行動かぁと思ってしまって😢
    てか結婚するって約束した後の妊娠だったからここまでされる筋合いもないなと。
    そして一度中絶していて2度目は産もうねって2人で決めたのに結局これか‥と。

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    しんどいですが結局1度中絶しているしずっとグズグズしてる相手を見極められなかった自分にも少なくても非があるとは思います、、
    前の女のことも知ってるならそういう男って容易にわかりますしね🥲
    捨てようと思えばいくらでも捨てれたと思うので、、
    彼氏自身に責任とってもらう分にはいいですが彼氏のご両親は関係ないかなと思うのでシングルでも産むと決めたのは自分だしそこは相手ももちろん悪いけど自分の責任もあるので親は巻き込めないかなと思います、、

    • 1月1日
  • non

    non

    弁護士から手紙行くようにして私からは直接辞めときます。
    認知もしてくれないようなので
    強制認知という形と
    養育費に関しても信用ないので
    そこら辺で自分を落ち着かせます。☺️
    後は探偵雇って今誰と住んでるのか未だに隠されてるのでそれを探って
    お金とれるところは取って終わりにします‼︎

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    強制認知は絶対やった方がいいと思います!☺️
    彼に責任取らせる分にはいいと思います!!!!!あとは精神的な負担もすごいと思うので精神科に行って彼にされたことの精神的なもので診断書出してもらって慰謝料とか!
    もしもあちらの両親に連絡するとすれば、
    "息子さんとの子供を現在妊娠中で入籍予定でしたが逃げ回っているためシングルマザーとして育てることに決めました。弁護士を通し強制認知のお知らせ、養育費の取り決めなどの書類が届くと思いますので予めお伝えしておきますね"
    とだけ送ります🙆‍♀️

    • 1月1日
  • non

    non

    ありがとうございます♪
    精神科には行こうと思ってます‼︎
    慰謝料も取れるくらいだと思うので相談して考えます。
    参考にさせて頂きます☺️
    示談よりも弁護士通した方が
    お金は少なくなっても確実ですもね。

    • 1月1日
Mk

親に連絡する理由はなんでしょうか?
今後の金銭的なサポートの約束のため?
それとも彼本人が別れに応じず今後モメるのを避けるため?
どちらかでもなくただ今までの不満を伝えるだけなら親を巻き込む必要はあまりないと思いますが…。

  • non

    non

    今までの不満は特にいうつもりなく‥
    彼氏とじゃこのままダラダラ続けるのが目に見えてるのと
    彼氏の一番の嫌な事が親にバレる事なので
    私を精神的に追い込んで自殺未遂までさせた分
    最後は謝罪や反省もさせるためって感じです。

    • 1月1日
ママリ

親には何にもしてもらえなさそうな気がします…大人なので本人とやりとりしてくださいと言われそうな気がします。
婚約していて、親同士の顔合わせも済んでるとかなら親を巻き込んだ話し合いもできるかもしれないですが。

結局のところデキ婚というか結婚していない人との子供を妊娠してしまうとこうなるリスクはありますよね…

  • non

    non

    謝罪だけあればいんですけどね‥
    結婚してないからって謝罪にすら来ないんですかね‥
    妊娠だけじゃなく
    精神病や自傷行為、自殺未遂まで私が落ちたんで
    そこら辺を彼氏も分かりながら今の現在まで私との約束よりも自分を選んで自分の好きな事は優先するくせに私が言ってる事は後回しなのに限界で‥
    私の実家に来ていて親にもあってるのに
    臨月になるまで何も親に挨拶して無いですからね‥。

    • 1月1日
ままり

私なら親に連絡するかもしれないです、、相手の親には会ったことあるのでしょうか?!性格が分かった上で連絡するかもです、、ちゃんとしてる親なら金銭的にも補助してくれそうな気もします😭

  • non

    non

    会わせてくれた事も無く
    なんなら先月まで嘘の親の連絡先を教えられてました。
    なのでそこまでしてまで連絡すらとってほしくなかったらしいです。
    会社をやってるのでちゃんとしてると言うよりかは
    会社の為に弁護士とかで訴えられるのは困ると言う考えなんだと思います。

    • 1月1日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね、、、
    嘘ついてまで教えるってなんなんでしょう💦
    そしたら連絡しないですね😭
    ありえないですほんと

    • 1月1日
  • non

    non

    免許証と、住んでる場所の住所も違いますし
    それを誰が住んでるのかと尋ねても教えてくれる事なく‥
    本当にそろそろ動かないとなって思ってます😢

    • 1月1日
まめ

もし謝罪や反省をさせるためだけであれば、親への連絡はあまり意味がないかもですね。。
養育費をもらいたいということであれば裁判所の手続で認知を求めることになりますが、これもあくまで対本人になりますしね。
臨月とのことなのでお大事にされてください。

  • non

    non

    裁判所にしようと思ってます。
    そしたら必然的に親も知ることになりますし
    認知も強制じゃないと無理だと思うので
    そっちに相談してみます。

    • 1月1日
はじめてのママリ

私なら親に伝えます。
今までの文句ではなく、「お宅の息子さんが○○のような態度であるため、子どもが産まれたらDNA鑑定して息子さんの子と結果が出たら弁護士に相談し、養育費請求します。その際にはご迷惑おかけするかと思いますがよろしくお願いいたします。」という内容を伝えます。

  • non

    non

    ありがとうございます。
    伝えた方がいいでさよね。

    • 1月2日
ラッチ

結婚詐欺のような感じなので、しっかり訴えていいとおもいますよー!
大変だろうけど 自身と子どものために、頑張ってください!