※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月とお盆休みの時に両家の実家に行っており、今回1日は実家、2日は…

お正月とお盆休みの時に両家の実家に行っており、
今回1日は実家、2日は義実家に行こうとしてましたが
実家の方で親戚一同が集まれるのが2日しかなくて
被ってしまいました。

旦那の兄弟といつも一緒に義実家に
行くのですが2日しか空いていないとの事で
ずらせない。

だからって私が合わせないといけない事は
ないですよね?🥲義実家は皆さん良い方で
楽しいですがやっぱり気遣うし息子も暴れ回って
大変だし、息子を連れて実家に2人で
行こうと思っていますが間違ってますか?💦

もちろんご挨拶したいと思ってますが
凄く遠くて中々顔出してから実家に向かうが
出来ないので、、、、

そんな中お休み最終日の3日は飲み会に行くと、、、

最後くらい一緒にいる事も出来ないのかと
呆れてしまい、年明け早々疲れました🙅🏻‍♂️笑

コメント

moony mama

うーん、私なら毎年元旦実家、二日日義実家にしていたなら、今年も例外なくそうします。自分の親族に会いたいのはもちろんですが、結婚した以上は婚家を優先しようと考えているので。

私は、義両親と二世帯住宅で同居してます。義妹家族も近くに住んでるので、よく会います。それでも、毎年1/2は義妹家族が挨拶に来るので、自宅にいます。実家に私も会いたい来客があるとわかっていても、実家には断ってます。

はじめてのママリ

義実家、旦那様がそれでいいって言うなら全然構わないと思います!!
だって義実家は行っても疲れるだけですもん(笑)