※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

テレビ回りについて質問です👋下の子が掴まり立ち+はいはいをするように…

テレビ回りについて質問です👋
下の子が掴まり立ち+はいはいをするようになってから、テレビの台に掴まり立ちして画面近くて見るようになりました😅
テレビから離すようにはしてますが、気がついたら又近づいて見ててきりがないです。テレビ回りのガード策をと思ってサイトとかで調べてみたのですが、、ガード柵以外にも100均での手作りガードや芝生とかを置いてある画像もありました。芝生とかで効果があるなら試してみる価値あるのかなと考えたりしています🤔
同じような月齢をお持ちのご家庭はどのような対策をしてますか??参考までに色々とお話聞かせて頂けると嬉しいです🙇

コメント

Pegasus

芝生裏返して置くやつ意味なかったです🤣
我が家はちょうど2年前に家建てた時にテレビ台をやめて壁寄せテレビスタンドにしました。
WALLのやつですが、最近はニトリでも安いのが出たみたいですよ。

  • みぃ

    みぃ

    芝生意味ないんですね😅言い方悪いですが、動物避けのやつなら痛そうなので効果ありますかねぇ🤔
    WALLが分からなくて調べてみましたが、確かにあれなら高さによっては手が届きませんよね👀

    • 1月1日
雪見だいふく🍨

タイムリーなのでコメントします!
最近テレビ前をテーブルとおもちゃで塞いでバリケードにしてましたが、テーブルに上がって、テーブルとテレビの隙間に入って間近でテレビを見るようになりました💦
なので、ニトリで突っ張り棒、ダイソーでワイヤーフェンスと結束バンドを計3000円ほどで買ってきて、テレビ囲ったら近づかなくなりました😂
おすすめです!!

  • みぃ

    みぃ

    月齢も似てますね👶やっぱり何かで塞いでも入ってきますよね💦同じ悩みが共感出来て良かったです😭
    突っ張り棒とワイヤーフェンス、結束バンドがあれば囲い出来るんですね👀因みにですが、突っ張り棒は天井と床で挟んでる感じですか??

    • 1月1日
  • 雪見だいふく🍨

    雪見だいふく🍨

    大変ですよね💦

    突っ張り棒はそうです!
    賃貸でも使えていいです😊

    • 1月2日
  • 雪見だいふく🍨

    雪見だいふく🍨

    下の方も言ってるように強度は弱いので、掴まったらガシャガシャなります💦
    写真のようにテーブルで支えることで倒されず、何とかなってます🤣

    • 1月2日
  • みぃ

    みぃ

    突っ張り棒簡単ですが、強度は弱いんですね😱
    そのことふまえつつ、突っ張り棒+テーブル参考にさせてもらいます🙏ありがとうございます☺️

    • 1月2日
deleted user

人工芝を裏返した物や猫避けを置いてみたけど効果は無く、転んだ時にケガしたのですぐ撤去しました。
100均のワイヤーネットを使って手作りしてみましたが子供が掴まってガシガシやってるうちに結束バンドが取れて口に入れてて危険なのでこれもすぐ撤去😅
結局ベビーサークルでテレビ台ごと囲う事で落ち着きました。

  • みぃ

    みぃ

    猫避けも効果ないんですね😅使う前に知ることが出来て良かったです。
    やっぱり手作りの物は強度が弱いんですね💦色々と教えて頂きありがとうございました🙇🎶

    • 1月2日