※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxyxk
妊娠・出産

性別確定後のベビー用品について、肌着など何枚必要か相談。友人からおさがり服をもらうため、肌着、ミトン、おくるみ、帽子を購入予定。出産は3月上旬。

お世話になっております(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

先日6ヵ月検診で性別が確定したので
ベビー用品を揃えていこうと思ってるのですが、
肌着など何枚あればいいでしょうか?
出産予定は3月上旬になりますっ!

友人がおさがりをくれるとのことなので
服は後回しにして

肌着、ミトン、おくるみ、帽子、を中心に購入しようかと思ってます!

コメント

はーくんまま

5月生まれなので参考になるかわかりませんが…

貰い物ばかりなのであまり買ってませんが実際使った肌着は、短着3枚長着5枚です。
あとは寒くなってきたので長袖ロンパースの肌着を5枚持ってて、分厚さが違うものをかいました!

ミトンは二三回しか使いませんでした!よく顔をひっかく子なら必要ですし、息子は引っ掻いてましたがすぐ使わなくなりました(´・ω・`)

おくるみは買わずにバスタオル使ってました♪
帽子も1度も使ってないです!

• mxyxk

mxyxk

コンビ笑っては買われなかったんですか??💦
    ミトンは一応買っとこうかなって感じなんです( •ω•ฅ)帽子いらないですかね??
    バスタオルで代用できるんですね♡
    参考にさせていただきます!٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 10月22日
  • はーくんまま

はーくんまま

あ、コンビ肌着?の言い方がわからず長着って言ってましたw
    オマタの下でぱちぱちできるやつがやっぱり使いやすいです(´・ω・`)
    帽子はうちは退院時も使わなかったです…

• 10月23日
  • mxyxk

mxyxk

あたし変換ミスしてますね💦
    コンビと短肌着中心に買おうと思います♡
    帽子やっぱりいらないですかね...

• 10月23日
えんま

3月生まれの娘が居ます。
おくるみはバスタオルで代用していました。
肌着は、短肌着とコンビ肌着を10着づつ着回してました。
ミトンは使ったことありません、、、
3月生まれなので、冬に比べると寒さはマシですが、厚手の服を買い足しました。

• mxyxk

mxyxk

おくるみはバスタオルで代用なんですね!( •ω•ฅ)
    長下着は買われなかった感じですか??
    厚手のお洋服見てみます♡

• 10月22日
  • えんま

えんま

長肌着は着れる期間が短いと調べてたので、買いませんでした笑
    あと、長肌着だとめくれたりもして、下半身が出ちゃったり、、、
    厚手のお洋服、今ならたくさん種類ありますよね❤

• 10月22日
  • mxyxk

mxyxk

長肌着そんなに着る機会ないんですか!
    買わないでおこうかな...笑
    ちょこちょこ見に行ったりしてたんですけど服いっぱいありすぎて悩みそうですw

• 10月22日
ちゆちゆ

私は肌着は単肌着とコンビ肌着をよく使います!足をバタバタさせ始めると長肌着でははだけてしまうので、コンビ肌着の方がオススメです!私は一応、長肌着も買いましたが、要らなかったかな…と思います(>_<;)
うちの子は7月生まれなので、夏は家ではコンビ肌着1枚だけ着せてました!あとは掛物で調整してます。洗濯頻度にもよりますが、吐き戻しも多く、1日の着替えが多いので、うちではコンビ肌着は8枚ぐらいあります。
単肌着はツーウェイオールの中に着せるのでうちでは4枚ぐらいかな(^^)
ミトンは買いましたが、嫌がってつけてくれませんでした( ̄▽ ̄)今、ミトンが家での靴下替わりになってます(笑)
おくるみは春先生まれでしたら、薄手のものでいいと思います(^^)泣き止まない時とかにも使えるみたいですし(´ ˘ `∗)うちの子はほとんど使ってないですが…(笑)
帽子も薄手のものを1~2枚でいいと思います。また寒くなる頃に暖かいものを買ってあげるといいかと思います👶♥️うちの子は帽子は買ってあげてないので冬が近づいたら買おうかなと考えてます!

ちなみに
私はこのページを参考にしたりしてます(´ ˘ `∗)
http://akachan-kisekata.com/

• mxyxk

mxyxk

長肌着より短肌着とコンビを中心に買ったほうが良さげですか??
    まだまだ先なんでとりあえずで買っといて入院してる間に足らない!って思ったら買い足そうとは思ってます( ;∀;)
    ミトンが靴下w斬新すぎますw
    帽子は1枚可愛いのを買おうと思ってます!

URLありがとうございます!

• 10月22日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

コンビ肌着があれば、長肌着要らないと思います!
    短肌着とコンビ肌着でいいですよ☺️(短肌着、変換ミスしてました💧)私も後からコンビ肌着は買い足しましたよ🙂
    靴下はゴムのところがキツくて、足にくっきりあとが付くんです(´•ω•`)なので、使い道のないミトンに新しい使い道です(笑)

• 10月23日
  • mxyxk

mxyxk

コンビと短肌着でいけますか?(・∀・)
    赤ちゃんってむっちりしてるからあとつきやすそうですよね💦

• 10月23日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

私はいけましたよ(^^)!

むっちりですよ~👶
    でも、そこが可愛いんです😍

• 10月23日
  • mxyxk

mxyxk

コンビと短肌着中心に買います♡
    ありがとうございます😊

赤ちゃんのムチムチは可愛いですよね♡

• 10月23日
❤︎りりぃ❤︎

1月下旬に出産予定です。
冬生まれになるので、冬生まれの出産準備品を調べて色々揃えているところです。
参考になるか分かりませんが、短肌着、コンビ肌着は5枚ずつ。
2WAYオールをとりあえず今は3枚(全部で5枚買う予定です)
おくるみ2枚
靴下4セット
帽子1つを買いました。
後は様子みながら買い足せばいいかなと思っています。
ミトンは使わないことが多いと言われて用意していません。
私は東北在住なので1月下旬の出産だと1ヶ月検診やお出かけできる頃の春先もまだまだ寒いので帽子や靴下の他にも防寒グッズも揃えました。
住んでる地域にも寄ると思いますが、調べてみると意外と使わないものが多く、産後にネットや旦那さん、家族の方に頼れる様であればその都度買い足す方が無駄がないみたいです。
でも見てると可愛くていっぱい欲しくなっちゃいますよね〜笑
寒くなってきたのでお身体大事にして出産準備すすめていきましょう☆

• mxyxk

mxyxk

やっぱりコンビと短肌着ですかねー!( •ω•ฅ)
    友人のおさがりでどれだけ服があるかわからないので肌着だけはしっかり買っとこうと思います( ;∀;)
    ミトンは一応買って置こうかなって感じなんです💦買ってきて!って言ってもすぐには買ってこれないだろうから...

そうなんですよー!おさがりもらえるからってゆうても買ってしまいそうです笑

• 10月23日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

肌着はおさがりではなくなんとなく新しいものを用意してあげたくて、私もおさがりありますが買いました!笑
    あっという間に着れなくなるって言われても新生児のお洋服ってちっちゃくって可愛くて、見てるだけで幸せになりますよね〜❤︎

• 10月23日
  • mxyxk

mxyxk

肌着はやっぱり新しいものがいいですよね!♡服も何枚かは新しいもの買うつもりです( •ω•ฅ)

• 10月23日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

気に入ったものを何枚か用意して、普段着る用をおさがりでまかなえれば一番ですよね!
    楽しく準備出来るのが一番ですからね(。・ω・)

• 10月23日
  • mxyxk

mxyxk

楽しく準備が一番ですよね♡

• 10月23日
すみつ

3月下旬でしたが、短肌着50センチ5枚、コンビ肌着50~60センチ5枚、ミトン1つ、おくるみを買いました
肌着はこれで良かったと感じました うちの子は足をバタバタしてはだけてしまうので、コンビ肌着が重宝しました 娘は体重普通だったので先月まで着れてました 4月に入って少し涼しい昼間は家のなかでは短肌着にコンビ肌着だけだったりもしました ミトンはすぐに使いましたよ あとからまた1つ買い足しました 人それぞれなので取り上げ1つでいいと思います おくるみは、あると便利ですが季節的に使う機会は少ないと思います 私は6回くらいしか使ってないです ただ我が家にはバウンサーがあるので、それにしいて夏前まで使ってました フカフカして心地よかったみたいでした 個人的には後悔してないです 私は帽子もついてて足も入れれるタイプにしましたが、長く使うなら、くるくるっと羽織るタイプにした方がいいかもしれません

• mxyxk

mxyxk

そんな感じで買おうと思います★
    コンビは重視して( •ω•ฅ)
    ありがとうございます😊

• 10月23日