※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
産婦人科・小児科

出産後2ヶ月で生理の可能性あり。血が出ても生理かも。授乳中で少ないが、早い生理の経験者いますか?

出産からもうすぐ2ヶ月ですが、
1ヶ月ぐらいで悪露も落ち着いてきたのに、一昨日ぐらいから血が出てきて大量ではないのですが怖がりでモヤモヤして診察してもらうとエコーでは子宮が動いてるから生理の可能性と言われました。生理であれば5日ぐらいで収まるけど治らなければまた来てくださいと言われましたが、そんな早く生理がきた人いますでしょうか?
ちなみに授乳で絞ってはいますが1回10でるかでないかぐらいで少ないほうです。一応少なくても絞ってはいるので生理かどうかモヤモヤしています。

コメント

完ミで産後1ヶ月半できましたー!

実母は完母で、同じくらいだったそうです😳

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね。。ありがとうございます!早い人は早いのですね!!!
    もっと遅いと思っていたのでビっくりです。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私は3人とも1ヶ月半〜2ヶ月の間に生理が再開してます。
ちなみに完母です。
お宮参りで生理&母乳びしゃびしゃで大変だった記憶があります💧
生理もありえると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。母乳と生理大変でしたね💦
    妊娠前の生理痛みたいなのがなく、きたのでソワソワしておりました。
    早い人は早いんですね。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

混合ですが子供2人とも産後1ヶ月経つ前に生理きました!

2人とも1ヶ月健診と生理が被り、傷口診てもらうのに内診しましたが生理と言われましたよ〜💡

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。一ヶ月検診で生理きたのすごく早いですね!でも生理が来るのは健康な証拠ですね。
    私は一昨日から血が出てるのでまだ生理がどうかモヤモヤしてますが昨日の受診では子宮が動いてる?ので生理の可能性とだけ言われました。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も診てもらったときは生理かもね、と言われて丁度1ヶ月後また出血したのでやっぱり生理だったか!と確信しました💡

完母の友達も完ミの友達も産後1ヶ月できた子居ますよ〜☺️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが産後2ヶ月で生理来ました🥺
私も何かの病気かと思って産婦人科に駆け込んだら生理と言われましたよ🤣🤣