※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫相手の家族に事実を知らせるのは名誉毀損になるんですか?怒鳴…

旦那の不倫相手の家族に事実を知らせるのは名誉毀損になるんですか?怒鳴り込みとかじゃなく話し合いのために急に押しかけるのはだめなんですか?
不倫しといて名誉毀損とか意味わからないです。。こっちは人生壊されてるのに。

コメント

ちこた

会社や仕事関係などで不必要に言いふらしてそれで社会的価値が下がると判断されれば名誉毀損にあたるかもしれませんが、話し合いの為に相手家族に伝えるのは名誉毀損にはあたらないと思います🤔
私も素人なのではっきりとは言いきれませんが、弁護士の無料相談などで聞いてみてはどうでしょう?
市役所などでもやってたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    相手は23歳で実家暮らしぽいので今家を特定してるところなんですが、相手の両親とも話させてもらおうと思ってます。
    年末年始はやってなくて、でも出来れば早く終わらせたくて。あとで聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

名誉毀損ってやってないことをやった風に言うのがダメなんじゃなかったでしたっけ?

不倫したのが間違いないなら事実を話してるだけなので名誉の毀損もなにもないですよね??事実なので🤣

しかも名誉毀損で訴えられたとしてもそれはそれでいいんじゃないですか?
恥ずかしいの向こうなだけなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    いやそうなんですよ。会社ならまだ分かるけど家族に対しても?!と思いまして。

たしかにそうですね!
    こちらなんて名誉毀損どころじゃありませんしね。
    やはり女の実家へ行くことにします。
    ありがとうございます😊

• 1月1日
ママリ

仮に名誉毀損でも不倫の慰謝料ほと取れません!精々数万。更に訴えるとは弁護士を雇い訴訟をしなくてはいけません。時間も労力もかかります。更に名誉毀損!訴える!と言われて訴えない場合も法的には強迫になります!
ちなみに、親に事情を話す行為については、社会的評価が下がるとはいえないので名誉毀損やプライバシーを侵害されたとはないません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにそうですね。
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

ダメじゃないと思います。ほんと人の人生を土足で壊しておいて名誉毀損とか頭おかしいですよね。
気の済むまで何度でも徹底的に話し合って下さい👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな制度があるのがびっくりで、やめておこうかと思いましたが、やっぱり向こうの両親がいるときに家に訪問しようと思います。
    徹底的に慰謝料とってやりたいです。

• 1月1日

大丈夫ですよ。
家族を混じえて不倫の事実を伝えるのは問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうしようと思います。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

上のママリさんの仰る通りですよ。
会社だったりSNSですと名誉毀損になりますが、家族であれば問題ない事が多いです。
実際名誉毀損で訴えられたとしても、不倫の慰謝料より圧倒的に少ないので、現実的に考えると訴えるパターンの方が少ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    ならば、気にせずお家に訪問しようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日