※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

義父が泊まりで来ており、風邪をひいていてマスクをしないなどでイライラしています。夜は寝ず、昼間は邪魔で子供たちにも影響があるため、早く帰ってもらいたいと感じています。

一昨日から泊まり来てる義父にかなりイライラしてしまいます😩

まずついた時からすでに風邪をひいててかなり咳き込んでました…

私が最近喘息を発症してやっと発作が落ち着いてきたところで、風邪をひかないように気をつけてるのと、次女も気管支炎で抗生物質を飲み始めたところなので…旦那にマスクして欲しいと伝えてもらいましたが、家の中でするのもなーとなかなか付けてくれません。

次女を抱き上げた状態で咳したり…子供たちに咳を吹きかけまくっててほんと嫌なので早く帰ってもらうように旦那に伝えてもらおうかなと思ってます🥲

そして最近夜あまり寝れないようで、昼ずっと寝てるようなのですが(たぶん昼寝しすぎて寝れない悪循環…)、家が狭いのにずっとソファやらリビングのプレイマットの上でずっと寝ていて正直子供達が遊ぶのにもかなり邪魔だし、上の子が遊んでもらおうとちょっかいを出すと迷惑そうに無視します

私が夜間授乳で寝不足なのもありますが…なんでお前が寝てるんだよって見てるだけで余計にイライラします😂

寝るなら寝室行ってよと旦那が言うのですが、TVがないからとソファでずっと今も寝てます…

もうこの人いつまで泊まる気なんだろうってほんとイライラします…
毎年泊まりに来ますが来年からは断りたい…(TT)

コメント

moana

義父は独り身ですか?

家で好きなようにゴロゴロした方が気が楽じゃないのかな?😂

しかも風邪引いてるとかありえない😫

上げ膳据え膳が良いから来る感じなんですかね?😓
来年から断りましょう!!

• しおり

しおり

義母も来てます😅

娘達にに会いたくて仕方なかったーとか言ってますが全然行動が伴ってなくて、は?ってなってます。笑

来年から断るようにします…☺️

• 1月1日
ママリ✨

何しにきたの?寝にきたの?
風邪ひいてて昼夜逆転してるなら家でおとなしく寝てろよ。
って心の底から思いました✋

• しおり

しおり

ほんと何しにきた?って思いますw
    ただ風邪うつしに来ただけって感じですw
    ほんとですよね…家帰れって思います😂

• 1月1日
ゆゆゆ

本当風邪ひいてまで何しに来たんでしょうね😦お子さんと遊んでくれるならまだしも🙄 旦那さんにしっかり言ってもらって、来年からはお断りしましょう!!!!

• しおり

しおり

そうなんですよね。。
    旦那はこの年代の父親なんてこんなもんだって義父の肩を持ちます😇
    この親にしてこの子有りって感じですね…笑

• 1月1日

風邪引いて泊まり込むとか酷すぎます‼️

旦那さんに帰るように言えませんか?ノ

• しおり

しおり

風邪ひいてる上に特に子供達とも遊んだりする気ないなら早めに帰ってもらうように言ってって旦那には伝えました…😓
    自分の実家帰るの我慢してまで泊まりを許容してるのにほんとイライラします…

• 1月1日
パスタ

風邪引いて来るとかありえませんね。オミクロン株が!とか言いましょう。
私ならキレて追い出しますね

• しおり

しおり

追い出したいです…😞
    もう今後一切出禁にします😌できないなら離婚するって伝えます。笑

• 1月1日
ちゃぴち

ただでさえコロナで咳とかでも敏感なのに来た時から咳してるし、
家でノーマスク、そしてダラダラ寝てる💦
孫に会いたくて来たんじゃないの?
うるさそうに無視するなら家で寝た方が邪魔が入らなくていいと思うけど😣
人様の義父ですがイライラしてしまいました。

• しおり

しおり

なんで他人の風邪ひいたおっさんがソファでゴロゴロと寝てるんだろう?ってすごいイライラしました😅
    風邪ひいてないママ友ですら赤ちゃんいるからーって食べる時以外マスクしてくれるのに、感覚が違うんでしょうね…(TT)

• 1月1日
ぷくぷくのママ

え、ありえないですね😨😨💦そもそも風邪引いてるのに泊まりにこようとするなんて😱😱旦那様のご両親どちらも、風邪ひいてるしうつすと悪いからやめておくねって二人ともならないのがもう、、😭😭孫が可愛いならなおさらうつしちゃだめだろーー!家でゆっくりしとけばいいのにっておもっちゃいました、、すみません😅
めちゃくちゃはらたちますね😭😭来年はなんとしても断りましょう😭😭
しおりさんもお体しんどいのに本当におつかれさまです😭😭😭

• しおり

しおり

ありえないですよね…
    咳出たら赤ちゃんに会わないって常識だと思います😓
    すでに私が咳で始めてて年明け呼吸器内科かかろうと思ってます…🥲
    次もこんな状態なのに無理矢理来るかもと思うともう会わない方がいいかなーとか思ってます💦
    私にそう言うふうに思われるって思ってないんでしょうね…😅

ありがとうございます😭

• 1月1日
ぶりまま

泊まりにくるのはよしてほしいですね…
遠方からでも私の両親は姉家族のとこに数時間だけいて、夕方にはちゃっと帰りますよ👀
今は世の中てきにコロナが増えてくると示唆されてる時期なので、そういう風邪症状があるなら、前もって来ないことが普通かと思ってましたが👀💦義父よ…なにしてんだ…

• しおり

しおり

よして欲しいですよね…
    薬も飲んでないですし風邪のひき始めで来てどんどん悪くなってる感じです。笑
    うちの両親も気を遣ってそんな感じです💦こんなに我が家のように滞在するの義親だけです…

もしコロナだったらどう責任とれるのかなって思いますよね😅

• 1月1日