※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

4歳のお子さん用のチャイルドシートについて相談です。移動用に新しいものを購入したいと考えています。スマートキッズベルトよりも高さのあるものがいいか迷っています。

チャイルドシート、ジュニアシートについて質問なのですが、4歳くらいのお子さんがいるママさんどのようなものを使っていますか?🚗
たまに私の実家の車に乗ることがある為新生児から歳くらいまで使えるものを現在使用していますが、自宅で使っている息子のチャイルドシートが小さくなってきたので実家から我が家の車に移動させて実家用に新たに購入しようと思っているのですが、スマートキッズベルトがコンパクトでいいかな?と思ってるのですが使いにくいでしょうか?2枚目の写真のようなものの方が高さもあり窓から外も見れそうなのでいいですかね?🤔

コメント

🙋

ままり

もうすぐ5歳ですが、私の車はジュニアシート、主人の車乗る時はスマートキッズベルトです!
本人的にはスマートキッズベストだと外の景色見づらいからジュニアシートのが良いそうです笑

けど、基本私の車乗せるし、主人の車はたまになので(送迎頼む時とか)
そのままにしてます!

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    やはり外の景色が見づらいですよね😯
    今後実家の車から我が家の車用になる可能性もあるかもしれませんが、今のところはたまにしか乗らないのでその時の景色はあまり気にしなくても良さそうですね😂
    お子さんを乗せてベルトをつける作業など大人の使い心地はどちらの方が簡単でしょうか?

• 1月1日
  • ままり

ままり

断然スマートキッズですが、ぶっちゃけこの月齢なると車乗せるのにベルト嫌がって暴れるとかないので、そんな大差ないです☺️

• 1月1日
  • 🙋

🙋

確かにそうですよね🤭たまにしか乗らないのでスマートキッズベルトにしようと思います✨ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 1月3日