※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

前橋の日赤で出産経験のある方への質問です。初診は再来週になります。

群馬県 前橋 日赤 で出産したことがある方
何でもいいので教えて下さい♪

1階だけは 違う件で行ったことがあります😊
👶🏻👶🏻初診が再来週になります✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

人気の個人院に比べれば待ち時間は短い方だと思います^^

総合病院、大学病院など大きい病院ならではのデメリットはありますが先生や助産師さん達は親身になってくれる方が多いので安心できると思いますよ^^

出産の為の入院では基本個室しか選べないです。
でも各個室にトイレとシャワーがついているので時間を気にせずお風呂に入れるのは良かったです!
入院中のご飯は普通の病院食でした。
お祝い善とか豪華な食事とか、個人の産院の様なサービスは期待しないで下さい🤣笑

• ままりん

ままりん

待ち時間も気になってました🥺
    半日くらい待たされたらどうしようとか思ってました😅😅🤣

基本個室なのですね☺️_φ(・_・
    複数人が嫌な人間なので課金してでも個室が良いので嬉しいです✨
    ご飯は…笑
    個人の病院すごいですよね🥺🥺🥺羨ましい…
    今から気合いいれておきます!笑

コメントありがとうございます❤️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間はそこまでは長くないので楽かもしれないです^^
    病棟も綺麗なので設備面でのストレスは少ないかなと思います。

入院するまでは担当の先生とか助産師さんは基本つかないと思うのでその点は少し大変に感じる場面があるかも知れないです🤔
    出産後の入院は担当の助産師さんがつきますが、私は運悪く担当の方が連休入っちゃって退院前日まで一度も会えなくてなーんにも教えて貰えませんでした😅笑
    知りたい事とか気になった事は自分から積極的に話聞きに行った方が良いかなと感じたのであんまり遠慮し過ぎない位が調子良いかもしれないです^^笑

• 1月2日
めろちゃん

日赤で2人とも出産しました💗
先生はどの先生もめちゃくちゃ良い方ばかりですよ🎶
内緒で3Dエコーくれる先生もいます🤫✨
看護師さんや助産師さん達ももちろん優しくて、入院中はママはしっかり休んでねって声かけていただき、夜は赤ちゃん預かってもらってぐっすり寝てました(笑)
でも言い方がキツかったりする苦手な看護師さんもいました😅
ご飯はまぁ総合病院なので個人病院よりは劣りますが、基本個室なので周り気にしなくて良いしのんびり過ごせます☺️
母乳育児!!って感じじゃないのでミルクもガンガン使っても怒られたりしませんし、私はここで2人とも産んで良かったです☺️
2人目の時に産後うつになったのですが、その時から今もお世話になってる小児科の先生も凄く優しくて…長々すみません🙏
とにかく、私はおすすめです🤣💗

• ままりん

ままりん

先生も良い方ということで安心しました😊❤️
    言い方キツめの人はベテラン看護師とかですかね…😵怖
    なんとか乗り越えようと思いますっ!
    お母さんのことも考えてくれる病院の方々なのですね😊💓
    楽しみになってきました✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

助産師さんが皆さん優しかったです。部屋は個室で、新生児室の隣に授乳室があり、そこで皆さん授乳をしています。ミルクもそのお部屋に用意があります。すでにミルクが作ってあり、乳首をつけてポットのお湯であたためて赤ちゃんにあげます。体重計もあり、授乳前後の赤ちゃんの体重も計れたり、助産師さんに授乳のことを色々教えてもらえたりします。

入院中におっぱいマッサージをしてもらえました。退院後乳腺炎などトラブルが生じたときは割引で受診できます。

ご飯はザ病院食ですが、野菜たんぱく質たっぷりで毎食お腹いっぱい、おっぱいに良さそうなご飯でした✨

• ままりん

ままりん

なるほど🤔💕ミルクも作ってあるのは良いですね😊
    なーんにも分からないので助産師さんに優しく色々教えてもらえるのは かなりありがたいです😭💕

ご飯はお腹いっぱい食べられて、内容は栄養あるものなら問題ないのでよかったです❤️今後自分で作る参考にもなりそう☺️

• 1月2日