※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

辛いPMSで喧嘩が続き、離婚を考えています。子供にも心配かけてしまい、アドバイスを求めています。

本当に辛くて、無理だけど逃げ出したいです😭

昔からPMSが酷くて、産後はよりひどくなった感じがします。通常時に比べると人が変わったようになり、自分でも分かるほどです。
それで、ここ一年は旦那と毎回大きな喧嘩を繰り返し、お互い心をすり減らしてきました。その度に沢山話し合ってきましたが改善策が見つかりません。
PMSの治療の為に3ヶ月前からピルも飲み始めましたが、まだ効き目はありません。

自分の性格が悪いだけなんじゃないかとさえ思ってきました。

旦那の全てが嫌いになりかけてるし、旦那も私の事をそう思ってるようです。

このままだと離婚になると思います。

子供達にも喧嘩の度に気を遣わせてしまって本当に情けなくて💦

同じような経験された方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ママ

私もピル二年位飲んでますがやっと利いてきたかな~ってレベルです
旦那さんと何の言い合いになりますか?
子供の事?

• ママリ

ママリ

ピル飲まれて2年なんですね。そんなにすぐ効かないものなんですね😭

主にお互いの細かな態度について(喧嘩の内容固定してない気がします)で、
    「なんでそんな言い方するの?」「お前が言ってきたからだろ!」といった感じで‥

解決しようにも掴みどころない喧嘩です😂

子供の事で喧嘩になる事も時々あります。

• 1月1日
ぽー

アドバイスではないのですが、同じ状況なのでコメントしてしまいました🥲

私も人が変わったようになり
マイナス思考、全てを跳ね返すような態度
優しくしてもらったら、こんなに色々してもらってわたしはこんなこともできないのかと責める

と言った悪循環で号泣。
毎度大きな喧嘩になります🥲

子どもにを気を遣わせていると思います。
辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

同じ状況の方いて、いい事では無いですが、なんだかホッとしました🥲

分かります。本当分かります😭
    やはり喧嘩になってしまうのですね🥺
    旦那さんとは何か話し合われたりしますか?

うちも1歳と3歳の子が2人いるのですが、
    まだ小さいこどもに気遣わせるなんてダメですよね‥😭

• 1月2日
  • ぽー

ぽー

私も、ホッとしました😭

旦那さんには自分が落ち着いて話せるときに
    こうなってしまって本当に悪いと思っている
    自分でも理由がわからないから自分も本当に辛い
    喧嘩になるのは本意ではない
    ということは伝えています。
    PMDDというものかも?と話しています。

旦那も予定日を毎回把握していて、10日前くらいから色々気を遣ってくれています😭
    自分でも通常時と違いが分かる程であれば性格が悪いとかではないと思います🥲!

授乳中のため、いまはピルは服用していませんが以前は4〜6ヶ月頃でイライラが収まってきたような気がします😭

ご主人さんはPMSについて何か言っていますか?

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません!

きちんとご主人に伝えられていてすごいと思います🥺
    私もその度に謝ってはいますが、足りないと思うので、しっかりと言葉にして伝えようと思います。
    私も最近ですが、色々調べてPMDDというものがあることを知りました!
    私もPMDDなのかもしれないと感じております😔

ご主人は予定日きちんと把握されてるんですね。それに、気を遣ってくれるなんて優しい🥺✨
    予定日はアプリ等で共有されてるのでしょうか?
    私はいつもPMSが来る頃になると思い出して旦那に伝えるので、あらかじめ伝えておくべきなのでしょうね🥲

性格悪いわけでないと言ってもらえて泣きそうになりました😭

ピル飲まれてたんですね!
    4〜6ヶ月ということは私ももう少しすれば収まってくれるでしょうか💦
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

主人はPMSについては以前から色々調べてくれていて、理解してくれています。
    ですが、その周期に入って機嫌の悪すぎる私を前にするとどうもできないらしく🥲
    昔から私の機嫌や態度に左右されやすいので、頭だけではどうにもならないようで辛そうです💦

• 1月4日