※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

午前中のおやつって、いつまであげてましたか?うちは現在家庭保育ですが、家庭保育の方と保育園の場合、両方知りたいです!

午前中のおやつって、いつまであげてましたか?
うちは現在家庭保育ですが、家庭保育の方と保育園の場合、両方知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

2人とも9時・15時にあげてますよ😊

Pegasus

保育園でも、未満児は午前のおやつありなので、それを参考にするなら3歳まではあげてます。でも下の子が食べるから上の子もってなるのであんまり気にせず食べたそうならあげてます。

はじめてのママリ

保育園です、年少さんから午前のおやつはなくなります‼︎
今2歳児なので9時15分に午前のおやつの時間があります✨

シンママ

うちの保育園は9時は牛乳だけです。保育園勤務してますが、そこも牛乳だけです。
なので食べ物は15時だけです!

保育園では9時半に朝のおやつ食べてます。
休みの日はあげてません。

今の保育園は未満児さんのみ午前中のおやつはありますが、以前の保育園は牛乳のみでしたね😄年少さんからは午前中のおやつはないみたいです!
お家に居る時は朝ごはんもいつもより遅めなので午前中は牛乳のみですね😄

mahiro

保育園で午前のおやつと午後のおやつあります😄♥️
毎日おやつの種類はかわりますが、午前はおせんべいやクラッカーなど軽めのおやつに麦茶で午後はバナナケーキとか、蒸しパンとかで、お昼がパンや麺のときはおにぎりとか海苔巻きとか麦茶付きで重めのおやつでてました!

家では、10時近くにおやつタイムと3時頃に、おやつタイムしてますが、最近はおやつ食べたいー!って言うので、そのときにあげたりしてます。いらない時はおしまい!って突き返されるのでキチキチやってはないです😂💔

♡HRK♡

2人共離乳食の時からずっと3食かなり食べているので、おやつは15時の1回だけです😀