※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

一歳の息子が断乳を始めて一か月から二か月経ち、ギャン泣きが続いて困っています。夜中に何度も起きる息子はしっかり食事を摂っているが、おっぱいを求めて泣き続けています。明日は旦那さんが休みで断乳を決意していますが、息子は泣き止まず、困惑しています。助言や共感を求めています。

一歳になる息子がいます。断乳についてです。
昼間はもう全くおっぱい飲んでません。
断乳しようと思いはじめてかれこれ一か月、二ヶ月ほど経ちます、、今絶賛ギャン泣き中です。
夜中何回も起きるのとしっかりご飯は食べれているのでただ寂しくてくわえるだけなのでほんとにやめたいです、、
ですがなかなかしつこくて泣き止まずここ一か月負けてしまいあげてしまってます。
明日は旦那さんが休みで今日断乳決意してあげずにいるのですがもうずっとギャン泣きです、、心折れそう、、
リビングにきて少し泣き止んだかと思ったらまたギャン泣き、、

もう心鬼にして頑張るしかないですよね。

ちなみにお茶は飲もうとしないです
とにかく怒れるのかずっと泣いてます(笑)

上の子達はおんぶしたり抱っこしたりしたら寝てくれたのでこんなの始めてでお手上げ状態です。。

いいアドバイスあれば教えて下さい。
もしくは私の子も同じとかでも頑張れるのでコメント下さい。
お願いします

コメント

nakigank^^

うちもいま断乳ではないですが次男が3時間、2時間って短くなり5時に起きて、時間間違えて3時間空いてると思っておっぱいあげてしまったのと鼻が詰まって飲みにくいからか完全に起きて5時から起きて6時頃泣き出して30分以上ずっと泣いて抱っこしたり置いたり寝かせるのやめて遊んでみたりしたけど泣き続けるのでとりあえず置いて軽くトントンして様子見ました。
私も心が折れておっぱいあげそうになりましたが絶対明日起きちゃうから心を鬼にしてあげずに頑張りました!とりあえず40分経ってやっと寝てくれました。😭

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    コメントありがとうございます!遅くなりました!すみません。

    我が家は今回成功しました!
    今日で1週間経ちました!
    昨夜は一回起きましたトントンで寝てくれてギャン泣きって事もなくすんなり寝てくれました!
    3日ぐらいはほんとにしんどすぎて眠すぎてやばかったですけどそこ乗り越えたらほんとやめてよかった。って思えました🥲


    まだ、断乳は早いと思いますがいずれはするときがくるので
    その時は心鬼にして頑張って下さい🥲
    ほんとに男の子って大変だなと感じさせられました。性別は関係ないかもですけど上の子たちは今思えばとても楽でした!

    • 1月7日