※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦のマンネリ、どうしたら打開できますかね?🥲自分から動かなきゃいけ…

夫婦のマンネリ、どうしたら打開できますかね?🥲
自分から動かなきゃいけないってわかっていますが、
どうしても恥ずかしくて踏み出せません😇

でももう2年以上レスで、
スキンシップとかもないし、
もう毎日ただただ平凡に過ごして、
寝て起きての毎日。。。

平凡なので喧嘩もないです。
(それもいいことなのかもしれませんが、、、)

旦那はいわゆる外面がよくて、
家族優先!ってSNS等でも公言しちゃうような人です。
実際に家族優先で大切にしてもらってるとは
思うのですが、
私自身、旦那の嫁?っていうより、
娘のママって感じです。
(意味わかりますか?😂)
毎日夫婦とは、って考えちゃいます。。

刺激が足らないんですかね😂
カップルの頃のような楽しい毎日を
望んでるのが浅はかでしょうか😂😂😂

コメント

ぴっぴ

うちもお互いイチャイチャするタイプではない友達感覚の夫婦ですが、たまーに会話の中にふざけて「愛してる」を入れ込む言葉遊びしてます笑(私だけですが…)
例えば、わたしの食べかけをあーんしながら「わたしのこと愛してるなら食べれるでしょ!」とか、スマホゲームしてて話しかけても上の空だったら「もう私のこと愛してないのね!(泣き真似)」とか、旦那のして欲しいことを先回りしてやってあげて「なんでわかったの?」と聞かれたら「あなたのこと愛してるから全部分かるのよ」みたいな感じで、気が向いた時におちゃらけたかんじで愛の言葉をねじ込んでます😂

わざわざスキンシップしたり、夜の営みをするのは面倒だけど、言葉だけなら手間もかからないし、うちの旦那は単純なのでニヤニヤ喜んでます😉
デートとかは子供が大きくなってからと思うので数年先ですが、それまでとりあえず仲良く夫婦でいることが目標です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント遅くなりました🙇‍♀️ありがとうございます!!
    読んでいてすごくニヤついてしまいました(笑)わたしが逆にやって欲しいくらいです!!❤️
    そうゆう冗談、うちの旦那もなんだかんだニヤニヤしてくれるんじゃないかなあって思います、んー!冗談なのに勇気がいる😂笑
    わかります、大きくなるまではなんとか仲良くいたいですよね✨✨
    最近転勤で遠い土地にきて、頼れる人もいないので、なおさら仲良くいたいです🤲
    参考にさせてもらいます!!ありがとうございます😊💕

• 1月2日
こてつ

我が家はつい最近まで3年近くレスでしたw

子供ができると、一気にパパママになって、夫婦の時間減りますもんね…💦

私はしたい時とかたまに誘ってたんですが、旦那はしたくない!っていつも断られてました🤣🤣

12月に引っ越したのがきっかけ?だったのか、、
私も育児と仕事でいっぱいいっぱいで今後のこと色々話してたら、、なぜか
突然そんな雰囲気になりました…w

部屋が広くなって、心にゆとりができたってのもあると思いますが🤣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️ありがとうございます❣️
    そうなんですよね、、、会話も子供のことばかりですし、なんかこう、子供のいない時に戻りたーい!ってことがたまーーーにあります🥲でも娘は大切な存在です🥺💛

わたしも最近引っ越したんです!淡い希望でそうゆうふうにならないかな?ってちょっと思ってたんですけど全くなさそうです😂😂
    でも今後のこと話し合うって大切ですよね、、、わたしも見知らぬ土地にきていっぱいいっぱいです🥲でもどうしても旦那の前では謎に頑張りすぎちゃってる感もあり💦
    素直になることが大事ですね🥺あとゆとり!めちゃくちゃ大事だと思います!!!💕

• 1月2日