※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
子育て・グッズ

娘が就寝後に咳や吐き戻しが続くことがあり、原因がわからず悩んでいます。小児科で相談したが特に問題なし。病院での検査を検討中です。

前回も質問させて頂いたことがあったのですが…

2歳4ヶ月になった娘が就寝後30分〜1時間後に、軽くグズグズし始めて咳をし始め嗚咽になり吐きます。
いつも吐くときはその流れです。
(風邪で咳き込むとかではありません)
夫婦でありとあらゆる原因を追求しましたが
わかりません…。
夕食は18時で寝る時間は21時
寝付くのは21時半頃です。

1日、吐くと数日間、続くことが多いです。

臓器が、まだちゃんと発達してないんでしょうか?
同じだよーなど何か分かる方いらっしゃいますか?

個人のかかりつけ医の小児科には一度、相談した事があるのですが順調に成長してるから、それで良いでしょ?
もし何か見つかったとしても手術するの?
って言われてしまいました(´ω`;)

なので総合病院の方で一度、全て検査してもらった方が良いのか…🤔
はたまた検査はしてくれるんだらうか…🤔と疑問です💦

コメント

はじめてのママ🔰

別の小児科に診てもらってはいかがでしょうか。
そんなに吐くと心配になりますよね。
紹介状を書いてもらって、大学病院で一度検査してもらったほうが安心しそうです。

• Y mama

Y mama

そうなんですよね〜💦原因が知りたくて…😞
    近くに大学病院などはないので診察カードを持っている総合病院の小児科に行ってみようかな…?と思います。
    ありがとうございました🥲

• 1月1日
なな

手術するの?って、健康上問題があればしますよね…
なんだかそのかかりつけのお医者さんの言い方がひっかかっちゃいました💦

私なら総合病院で診てもらって、何もないならそれで安心できるのでは?と思いました☺️
何かあっても早めの方が治りもいい気がします✨

• Y mama

Y mama

ですよね〜😅
    背中に穴を開けて手術?とかになるから女の子だし傷がつくし今それで体重が全く増えないとかではないんだから年齢と共に治ると言われました😂それからは、かかりつけ医には相談していません😂個人の病院なので検査とか、そういった設備もおそらく整ってないでしょうし😂😂

そうですよね〜💦
    私も時間が解決してくれるかなと思って、ここまで来ましたが…流石に原因が知りたくて…💦

• 1月1日
  • なな

なな

なるほど!
    けど、原因が分からないと言っているのに何で背中開ける話になったのか、話が飛躍しすぎてその先生とバトルしちゃいそうです🙄笑

そんな先生なので相談しなくていいと思います💦

何もないといいですね!
    お大事にしてください✨✨

• 1月1日
  • Y mama

Y mama

なんか考えられるとしたら…という説明は受けましたが本当にそれだという確信もなさそうだったので…💦
    もし(病名は忘れてしまったのですが)それだとしたら今の段階で女の子なのに背中に傷つくってまで手術しますか?って言われたんです💦

ありがとうございました😭

• 1月1日
あいか

喘息の可能性ありそうですね😭うちのこもそんな感じです、、

• Y mama

Y mama

そうなんですね😳喘息という診断は、うちの子は今の所ついた事はないのですが…
    その可能性もあるんですかね💦

• 1月1日
はじめてのママリ

かかりつけ医の言い方
冷たいなって思いました。吐くのは子も親も苦しいですよね。別の小児科に行き、紹介状書いていただくのが良いと思います!子供を守ってあげたい!という親御さんの気持ちに寄り添ってくれるドクターと出会えますように。

• Y mama

Y mama

ありがとうございます😭💦
    近所の個人病院の小児科で薬とかにも、こだわりのある先生で治らないと言って再受診しても同じ薬しか処方してくれなかったりレントゲンは一応あるけど使ってるの見たことないと他のお母さんも言っていました笑
    なので、たまに別な個人の小児科や耳鼻科、総合病院の小児科に行ったりしています!

一応、総合病院の診察カードは持っているので一度、受診してみようかなと思います🥲

ありがとうございました😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。家の2歳半の娘も全く同じ状況で悩んでいます。娘は寝付き後に加えて、朝方も起きる1時間〜30分前に咳き込み吐くことがあり、毎日ではないものの、もう半年以上続いています😢
お子さんはその後いかがですか😢?
他の病院にかかりましたか?よろしければ教えていただけませんか🙇